いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ららぽーと和泉

近畿観光(兵庫県除く)
  • comment0
 10月30日にオープンしたばかりのららぽーと和泉に4日(火曜日)に行ってきました。いけのこは、ららぽーと磐田に行けばコンプだそうです。私はあと3つだな。平日なので阪神高速の岸和田北から向かったけど、特に渋滞はありませんでした。

ららぽーと和泉

 オープン記念キャンペーンで『FIAT 500 1.2 Pop ボサノバホワイト』が1台当たるみたいで、いけのこが応募していました。パンダなら私も応募していたんだけどなぁ・・・。それも初代でお願いしますw ちなみに11月16日まで応募できます。わざわざ行かなくてもネットからでもOKです →ららぽーと和泉オープン記念キャンペーン

フライングタイガーでお買い物

 まずはフライングタイガー。2012年7月に日本初出店して以来、行きたかったお店ですがやっと行けました。平日だというのにすごい人です。色々買いましたが、大物は1500円のインディアンテントかな?このテントポールが多く組み立てがとっても面倒でした。モノポールにすると自立しそうに無いので仕方ないのかな?3連の砂時計はコーヒーを入れるときに使えそうなので(1分、2分、3分が同時に計れます)購入してみましたが、わりと役に立つ感じです。この画像を撮影した後ブログに画像を取り込んでいたら、ひなちゃんがハサミで傘に付いたタグを切り取っていてびっくりしました。

 でも、わざわざ和泉に行かなくても、今年の8月に神戸の三宮センター街にオープンしていたんですね。このブログを書いているときに調べて初めて知りました ^^;; 代わりにドヰ手芸店が無くなったみたいです。センター街も随分と変わり寂しいですね。なお、閉店したわけじゃなく、フラワーロードに移転して自社ビルをタイガーに貸しているみたいです。 → ドヰ手芸品株式会社

ららぽーと和泉

 そしてトーマスステーション。いけのこの話だと三郷のトーマスタウンに似ているとのことです。倉敷はトーマスタウンミニなのに、ここはトーマスステーション? 調べてみたら、倉敷もトーマスステーションに10月17日から名前が変わったそうで、三郷がトーマスタウン、倉敷と和泉がトーマスステーションってことです。これで倉敷まで行かなくてよいと喜んでいたら、思った以上に価格設定が高く、ちょっとがっかり。ひなちゃんは喜んでいましたが ^^

ららぽーと和泉

 コストコに向かう通路を歩いていると、遊具発見。これはねひめの森と同じ遊具たちですね。画像中央下のオレンジと赤の遊具がひなちゃんのお気に入りなのですが、日没までしか利用できないので既に入れないようになっていて残念。コストコは平日の夜なのでとっても静か。コストコでは、ボンヌママンのマロンクリームとアナ雪のビデオを購入。帰宅後早速タブレットにアナ雪をダウンロードしてみましたが、快適に見れてびっくり。

moblog_539db90d.jpg

 その後、フードコートに来て夕食。先日携帯からUPしたキッズエリアがあり、画像のような大きなソフト積み木があるだけなのに、ひなちゃんは大喜びで帰る様子がありません。画像は人のいないところを写したのですが、実際には多数の子供がいます。同年代の子供が多いのが楽しいのか、大好きなラーメンを30秒くらい食べただけで夕食終了で遊びに行きます。仕方が無いのでフードコートが閉店する21:00までお付き合いしました。

 ここは駐車場が無料なのがうれしいですね。阪神高速を使えば900円で行けるのですが、ちょっと遠く感じました。ショッピングモールはどこも同じお店ばっかりで、同じ感じでつまらなくなりましたね。わざわざここに来る必要は無いけど、遊具だけ気になります。
関連記事

Comments 0

Leave a reply