いけのことべえ

ARTICLE PAGE

がんぼ

粉もん(お好み焼きなど)
  • comment0
 最近は、お好み焼き難民です。お気に入りだった店は閉まってしまったみたいだし、結婚して住む場所が変わってからは近所でいまだにお気に入りのお店を見つける事ができていません。 

がんぼ

 広島焼きは元々お気に入りって訳ではないのですが、時々広島焼きを食べるお店はワンオペなので食べていて痛々しいので、のんびりと味わいながら広島焼きを食べる事ができるお店で、食べてみたかった。こちらの板宿にある「がんぼ」ってお店をネットで探して行ってみました。
 わたしはカキ焼きを頂きましたが、大粒の立派なカキでした。実はいけのこと広島まで食べに行く作戦を立てているのですが、おいしいのでこのお店で充分かもしれません。

がんぼ

 いけのこは基本だと思われる、そば・肉・玉でした。ひなちゃんが、ソースの掛かっていないそばの部分を食べて「ラーメンみたい」って言っていました。ひなちゃんは別に頼んだ焼きそばの半分くらいを一人で食べちゃいました ^^;;

 とってもフレンドリーなお店でよい雰囲気でした。しかも、画像の通りとっても清潔な感じ。とってもよいお店で、ひなちゃんは帰りにお土産を頂いちゃいました。ところで「がんぼ」ってなんだろう?と思って、検索してみたら「いたずら、悪ガキ、腕白小僧、暴れ者」って感じの意味らしいです ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply