いけのことべえ

ARTICLE PAGE

そば切り 飛鳥

うどん・そば
  • comment0
 ひなちゃんが、もしそばアレルギーを発症すると心配なので、あまりそばを食べさせないようにしているのですが、3歳になったことだし、こちらもたまには食べたくなるので久しぶりに伊川谷にあるそば切り 飛鳥に行ってきました。

そば切り 飛鳥

 このお店セルフのお蕎麦屋さんで、とっても事務的でホスピタリティーは平均的な立ち食いそばよりも落ちる気がするのですが、それなりのそばがお安く食べる事ができるので時々食べています。そういう需要は多いようでいつもにぎわっています。今回私は新そば680円。残念ながら風邪が治った直後でまだ香りを楽しめるほどには戻ってないのですが、食感はおいしかったです。

そば切り 飛鳥

 いけのこは若鶏600円。ひなちゃんに鳥をメインにあげる作戦です。なんか見た目が新そばと同じ感じなんですね。こうやって画像にするとこっちのほうが緑色だしw

そば切り 飛鳥

 こちらは私が食べためんたいこのおにぎり130円。こうやってふつうのおにぎりを食べてみると、めんたいパークのジャンボおにぎり380円はコストパフォーマンスが高いことを実感しますね。ひなちゃんはそばを待つ間におかかとしゃけのおにぎり2個とちくわの天ぷら2/3を食べちゃって作戦成功。おそばはほんのちょっぴりだけ食べただけです。そばを食べた後特に体調に変化が無く一安心。ま、あと1年くらいはあまりそばは食べささない作戦で行きたいと思ってます。家でそばを打つのは数年先かな?

そば切り 飛鳥

 このお店大盛りは無いので、カレー南蛮650円も頂きました。さらさらしたカレーで、良くあるそばがあんかけに負けてぶつぶつ切れたりしているカレーそばにならないように工夫されています。
関連記事

Comments 0

Leave a reply