いけのことべえ

ARTICLE PAGE

めんたいパークとこなめ

国内旅行
  • comment0
 大曽公園の朝はあったかかったです。

大曽公園のきのこ

 この公園の芝生にはマッシュルームのようなきのこがいっぱい生えていました。

パンハウスのパン

 公園から数キロのところにあるパンハウスで朝食のパンを購入テント内で朝食です。クリームパンのクリームがとってもソフト、センスのよい味付けでおいしいパンたちでした ^^ ラブドリという鳥形のコーヒーペーパーフィルターが売っていたのでついでにゲットです。V60の02用のもののようです。

めんたいパーク 常滑

 10時半ごろ撤収。空港の近くにあるめんたいパークに行きました。今回の旅行で一番ひなちゃんがはまりました ^^

めんたいパーク 常滑
めんたいパーク 常滑

 ジャンボおにぎりです。確かにコンビにおにぎりよりジャンボだし具もいっぱい入ってますが、3人で2個だとちょっと寂しい。このおにぎりに使われている明太子は一度も冷凍をしていない工場で出来たばかりのものだそうで、たしかにおいしいのでこれを昼食にすることにして、後2個追加しました。辛くないたらこのおにぎりのご飯部分をひなちゃんが食べましたが、たらこもおいしかったようです。ただ、私自身は明太子に使われているような巨大な卵より、良く締まった小さなたらこに唐辛子を掛けて食べるのが好きです。

めんたいパーク 常滑

 めんたいこそのものの試食もありましたが、それはさすがにひなちゃんは無理なのでハロウィンのアメをいただきました。

めんたいミュージアム

 館内にある入場料500円の、めんたいミュージアムのお土産です。いけのことひなちゃんが入り、私は車で休憩しました。いけのこの話では、「大人が普通に入っただけだとぼったくりと思われてしまうかも?」ということで、子供が喜ぶ施設みたいです。キッズスペースがあるし、幼児でも楽しめるゲームがあるようでひなちゃんはご機嫌でした。

タラピヨ

 めんたいパークのマスコットのタラピヨちゃんです。思いっきりひなちゃんが気に入ったようですが、ソーセージだと思ってる気がします ^^;;

 この後、隣接しているコストコをちょっと覗きましたが、神戸と違ってとっても活気があってびっくり。チャコールブリケットが1500円程度に値下げされていたので、神戸も覗かないと。

 セントレア

 初セントレアですが、発着する飛行機が少なくちょっと寂しい。この日のデトロイト便が、デルタ空港のセントレア定期便ジャンボジェット最後の日だそうです。残念ながら私たちはジャンボを見ることはできませんでした。

ドトール

 帰りは大津を先頭に20分ほど渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰る事ができました。遅くなったので西宮名塩SAで夕食。私はドトールのミラノサンドのセット。この日は炭水化物ばっかりですね。

汽車土瓶
新幹線ういろう
新幹線きしめん

 前日リニア館の2階で購入したお土産、汽車土瓶、新幹線ういろう、新幹線きしめんです。2階のデリカステーションと1階出口横のミュージアムショップは売っているお土産が違うので、念のため出るときに再入場手続きをしておくほうがよいかもです。ういろうの中身は、画像の4個のみです。

汽車土瓶でういろう

 汽車土瓶でお茶を入れ、ういろうを頂きましたが、汽車土瓶はかなりこぼれるのであまり実用的じゃなかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply