いけのことべえ

ARTICLE PAGE

シュウマイと蒸し鍋

中華
  • comment0
 昨夜、いけのことひなちゃんがシュウマイを作ってくれました ^^

シュウマイ

 シュウマイにひなちゃんがウズラの卵を乗せたそうです ^^

蒸し鍋

 そして今夜は蒸し鍋。我が家のプランターで育ったネギが下仁田ネギみたいに太く育ちました ^^ 


 こちらの包丁でひなちゃんがマッシュルームを切ってくれたそうです ^^ こちらの包丁は子供用の包丁ですが、刃が付いていて、良く切れるといけのこが言っていました。ひなちゃんは「私が切ったからおいしい」と言ってましたw

ワンタン

 蒸し鍋の〆は、昨夜のシューマイの皮の残り物を使ってワンタンです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply