いけのことべえ

ARTICLE PAGE

西紀SAととり松

和食・和定食
  • comment0
 京丹後のてんきてんき村に金土日と3泊の予定で予約を取りキャンプに行ってきました。

西紀SA下り

 12時過ぎに出発し、舞鶴若狭自動車道の西紀SAでちょっと遅いお昼をいただきました。いけのこはインパクトのある「情熱のひさご弁当」 (1500円)です。

西紀SA下り

 中はこんな感じで、 氷上高校生が育てた豚と旬の野菜、 篠山東雲高校生が育てた黒枝豆など地元の食材をふんだんに使った料理です。

西紀SA下り

 残念ながらひさご弁当は1日15食限定で、最後の一品でしたので私はしょうが焼き定食。美味しかったです ^^

西紀SA下り

 ひなちゃんは、お子様定食。初めてのプリンです。この手のハンバーグは美味しくないものが多いのですが、こちらのお店のハンバーグはわりと美味しいものでした。

西紀SA下り

 西紀SAは黒豆尽くしって感じで黒豆パンが美味しそうだったので、豆が好きなひなちゃんにパンの豆をちぎってあげようと思っていたら、なんとそのものずばりこぼれ豆というパンを焼いたときにこぼれた豆を売っていたので、そちらを購入。予想通りすごい勢いで豆を食べていました。

てんきてんき丹後オートキャンプ場

 てんきてんき丹後オートキャンプ場に到着したのは16時半ごろ。平日ということで、私たちだけでした ^^; 事前に、このキャンプ場のことを書いたブログを探してみたのですが、あまり情報を得ることができず心配していたのですが、殺風景なのがキャンプブロガーさんたちに嫌われているのかな? この日はすごい風でタープは諦めてテントだけ設営しました。強風で料理をする気もしないので、急遽夕食と温泉に行くことにしました。

とり松

 夕食はランチで行く予定だったとり松さん。国道沿いにあるのでわりと簡単に見つかりました。

名物ばらずし膳

 いけのこは名物ばらずし膳です。揚げ物はハタハタです。

丹後セット(B)

 わたしは丹後セット(B)で、ばらずしとお刺身、ふぐのから揚げとアラ煮です。ばらずしはとってもボリュームがあり、おなかがいっぱいになります。

柴栗からあげ

 こちらは柴栗のから揚げ。とっても美味しくて、ひなちゃんが大喜びでした ^^ その後、温泉に入りテントに戻ったらますます風が強くドキドキの夜でした ^^;; 強い風が吹くとポールがかなりしなりました。このキャンプ場は海に近く川沿いなので風がもろに来るみたいで、京丹後の風速は6m/s程度だったのですが、ここだけはかなりの風でした。

てんきてんき丹後キャンプ場2日目
てんきてんき丹後キャンプ場3日目
キャンプINDEX
関連記事

Comments 0

Leave a reply