いけのことべえ

ARTICLE PAGE

BonJour Unbreakable French Press

コーヒー器具
  • comment0
 独身時代に、いけのこがアメリカ土産としてプレゼントしてくれたボンジュールと言うメーカーのアウトドア用のアンブレイカブルフレンチプレスです。

ボンジュール アウトドア コーヒーブレス

 本体はポリカーボネイト。象が載っても壊れない筆箱と同じ材質で、確かに丈夫でした。

BonJour French Press

 気に入っていたのがこの注ぎ口。ここで粉をちょっとろ過してくれます。アウトドア用に底が取れるのが嫌な点で、外で使うとき無くさないようにいつも心配して使っていました。そこそこ美味しいコーヒーを入れることができるのですが、豆の掃除がアウトドアだと面倒なのが欠点かな?

ボンジュール アウトドア コーヒーブレス

 残念なことに、最近キャンプで良く使うようになったら、アンブレイカブルのはずなのに壊れてしまいました >< アメリカアマゾンの口コミを見ても結構簡単に壊れているみたい。我が家ではアウトドアだけで使っていたので長持ちしたのかな? 家にあるボダムのフレンチプレスのプレス部分を使えばちょっと緩めですが入りました。使い続けることもできそうですが、ボダムのトラベルプレスセットという二重構造で保温ができるフレンチプレスがあるようです。アウトドアだと蒸らす間に冷えちゃうから、ボダムに乗り換え予定です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply