いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ホットドッグ

いけのこのパン
  • comment0
 先日いけのこがホットドッグの型を買いました。先日焼いたヴィエノワの形が気に入らなかったみたいです。

ホットドッグ型

 貝印の「Bready SELECT ホットドック型」という製品です。2枚入っているものを二つ合計4枚の型を購入しました。

ホットドッグ

 小麦粉は香麦という国産ブレンド小麦粉を使ったそうです。パッケージに1斤の生地で6個焼けると書かれていたので、250gの小麦粉で生地を作り、6等分して2本は型無しで焼きました。

ホットドッグ
ホットドッグ

 確実に型の効果がありますね。型に入れたものはきれいな形です ^^

ホットドッグ

 自家製のハラペーニョのピクルスを挟んで美味しくいただきました ^^ これはホットドッグだけじゃなく応用も利く良いものなのであと2個買って6個揃えないと。
関連記事

Comments 0

Leave a reply