いけのことべえ

ARTICLE PAGE

すずめでランチ

うどん・そば
  • comment0
 雨であまり遊べていない娘のために、大好物のうどんを食べに、神戸ではかなり有名な三宮の「すずめ」ってお店に行ってきました。

すずめ

 娘はあったかいうどんが大好きなので、掛けうどん。私はざるうどん。ざるうどんは、写真を撮る前に食べちゃいました ^^;;

すずめ

 いけのこはぶっかけうどん。いけのこが撮影したんですが、ちょっと手ブレがひどいですね ^^;; 残念ながら、娘が興奮してがつがつとうどんを食べる姿は見ることができませんでしたが、「おいしい」と言ってほとんど食べきりました。その後、そごうでピロシキ屋でおやつ。私はピロシキ、いけのこは餡入りピロシキ、娘は生地のみを揚げた「花のワルツ」という、花の形のもの。娘はうどん一人前を食べた後なのに、さくっと完食しました ^^;; その後、娘はピロシキ屋のリボンのシールを服につけて遊んでいました。

グラース・グラーツィア

 こちらは、潮芦屋のグラース・グラーツィアという、イオン系列のベーカリー。以前、京セラドームに隣接したイオンのカンテボーレでも見かけたかめさんパンがあったので、購入。いけのこはパンをひっくり返して写真を撮り、成型の方法を研究してました。娘は、オールドファッションの前から動かないので、こちらも購入。

グラース・グラーツィア

 この日はこれがブランチとなりました。ドーナツは翌日の娘の朝食になりました。娘は結局ドーナツが一番気に入った様子でした ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply