いけのことべえ

ARTICLE PAGE

久しぶりにジンギスカン

和食
  • comment0
 昨夜は庭でジンギスカンをしました。ま、アウトドアの練習の一環ですね。

七輪用五徳

 先日ホームセンターで見つけた、「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人七輪用ゴトク M-6635」をはじめて使ってみました。ジンギスカン鍋を直接七輪に乗せると隙間が狭く燃焼に問題があるのと、鍋が安定しないのでちょっと困っていましたが、これで安心、便利です。

ジンギスカン鍋

 七輪側が26センチ鍋側が28センチの五徳なんですが、我が家のジンギスカン鍋にぴったりです ^^ どちらかというと七輪側の隙間がありすぎる気がしますが・・。上の画像の通り、この七輪はボロボロで崩壊寸前で買い替えの時期なので、この五徳とセットのM-6438 炭焼き一番丸型七輪を買おうと検索してみたらもう廃番でした ^^; ちなみに、ジンギスカン鍋はエバニューのジンギスカン鍋パオという南部鉄器で、ブログを書き始める以前から使っているものですが、こちらも廃番のようです ^^;; (内径:約27×深さ3.5cm、外寸:約29×34×5cm、質量:約2.6kg)

ジンギスカン

 美味しく焼けました ^^ 娘が大喜びで食べていました。そのうちキャンプでジンギスカンをやってみたいですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply