いけのことべえ

ARTICLE PAGE

かにピラフ

洋食
  • comment0
 オフ会は台風で中止になっちゃいましたが、ファミリーキャンプは始めてみたいと思っていますので、ネットで情報収集中。キャンプの本や、ダッチオーブン料理の本を買ってきたりして、その日に備えています。

かにピラフ

 そんなわけでいけのこがステンレスダッチオーブンを使ってカニピラフを炊いてキャンプ料理の練習です。レシピはル・クルーゼのスペシャリテの本を参考にしたので、エシャロットが入っている本格的なものですが ^^;; お味のほうもバターたっぷりの、ゴージャスな味で、いつものイラン風とはかなり違います。でも、材料を鍋に入れてから火に掛けるだけのイラン風ピラフのほうがアウトドアには向いているかも?ステンレスダッチオーブンを買ったのは2008年のことで、いまだにキャンプデビューしていませんが、やっとアウトドアで活躍する日が来そうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply