いけのことべえ

ARTICLE PAGE

東条湖おもちゃ大国

兵庫観光(神戸除く)
  • comment0
 先日、東条湖おもちゃ大国に行ってきました。車で1時間ほどかけて、吉川の山田錦の郷に行き、巻き寿司などがセットになったお弁当で昼食。こちらの巻き寿司はお勧めです ^^

 吉川まで来たら、おもちゃ大国はすぐ近く。ブロックたちがお迎えをしてくれました。こちらのHPの割引券を印刷して持っていくと一人200円引きになりました。

おもちゃ大国

 こんな感じであちこちにブロックで作ったオブジェがあります。娘はプラレール館で1時間30分ほど遊び、その後は遊具で遊びました。

おもちゃ大国

 この手の遊具は大体300円。まだ2歳なので無料でした。親が一人フリーパスを買うのが一番お得かな? 今回は真夏なので1000円の回数券で遊んだだけで、ほとんど室内中心で遊びましたが、3歳になる前にフリーパス作戦でもう一度行ってもいいかな? この像の遊具のそばに鯉の餌の自販機があるので餌をやりましたが、かなり飢えた感じ。えさやり以上に面白い遊びがたくさんあるって証拠ですね ^^ 最後にボートに乗りましたが、10分間こぎっぱなしはちょっと疲れました。

おもちゃ大国 バス

 出口がお土産売り場になっていました。おもちゃ大国のCDが欲しかったけど1500円は高いんじゃ? 結局おもちゃ大国のバスのトミカを購入。車に乗ると娘はトミカを握り締めて眠りに付きました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply