いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ニンジンの種まきとつるありインゲンの初収穫

プランター菜園
  • comment0
 長雨でなかなか種を撒けなかったニンジンの種をやっと撒きました。残念ながら、普通のニンジンと、グストイタリアシリーズのバーニャカウダ(ニンジンとラディッシュの種)はまだなので、早めに撒きたいと思ってます。

にんじんの種

 今回は、ラディッシュのような丸いニンジン(Pariser markt 4)Franchi と黄色いニンジン(黄色いニンジン テーブルスティック)トーホク、紫色のニンジン(バイオレットハーモニー)丸種、を撒きました。

にんじんの種まき

 上が黄色ニンジンと紫ニンジン。紫ニンジンは少し種が古いので多めに撒いてねといけのこにお願いしました。ごらんのように筋まきです。丸いニンジンは娘担当。ばら撒きで巻いてもらいましたがかなりバラつきがある感じ。
 画像を良く見たら分かると思いますが足跡が3個ついてます ^^;; 
丸ニンジンの収穫した日のページです
紫ニンジンのポタージュ

インゲンのトマト煮

 今朝、つるありインゲン(タキイの黒種衣笠)の初収穫をしました。約200gでした。画像はインゲンのトマト煮です。残りはお味噌汁に使いました。しばらくの間、ササゲとインゲンが食卓をにぎやかにしてくれそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply