いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ホースリールの買い替え

園芸グッズ
  • comment0
 雨が全然降らない日が続いていますね。

大玉スイカ

 我が家の大玉スイカも成長が止まって小玉のままです。今日思い切って水をやってみましたがどうなるかな?

ハラペーニョ

 ハラペーニョはできすぎ。ピクルスやグリーンタバスコ風の物を作っていますが使い切れない感じです。昨夜はラタトゥイユに入れてみました。美味しかったけど、2個しか使わなかったので消費が追いつかなくて困っています。

網干メロン

 網干メロンは今頃たくさんの実が付いてきました。画像でも分かると思いますが、結構プランターが多いので水遣りが大変です。先日某ホームセンターオリジナルの中国製のホースリールを買ったのですが、こいつが危険なやつで、散水ヘッドで指をカンで3回ほど出血しました。接続部分が外れた事も1回ありますし、水圧が掛かっていると常に漏水するのでさすがに安物買いの銭失いと諦めて定評あるメーカーのタカギの日本製のホースリールを購入しました。



 こちらの製品を購入してみましたが全然違いますね。まだ購入したばかりですが、当然怪我はしませんし、散水ヘッドの機能の差も歴然。たくさんのプランターへの水遣りが楽になりそうで楽しみです ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply