いけのことべえ

ARTICLE PAGE

Voyager of the Seas とTONY ROMAS

神戸観光
  • comment0
 昨日いけのこが、ヘビの子供がいるー!って大騒ぎ。

トカゲ

 にょきっと葉っぱの影から顔を出しています。これはすごいと望遠レンズを出してきて撮影してみました。

トカゲ

 残念? 手がはえていました ^^;; 頑張っていろんな虫を食べてね(カマキリを除く)。

 さて、少し前の話(ブログを再開する前)ですが、GWに娘が乗り物が大好きなので、建造当時は世界最大のクルーズ客船だったボイジャー・オブ・ザ・シーズ(Voyager of the Seas)が神戸に来るので見に行ってきました。現在でも、世界第4位の総トン数の船級で137,276 トンあり、アジアに来る船では最大みたいです。でも、28,856トンの飛鳥でも船と認識できているかどうか分からない娘に理解できるのかな?

神戸港 クルーズ客船入港予定

トニーローマ

 神戸に来るのは14時なのでハーバーランドで昼食です。umieで少し前にオープンしたトニーローマ(TONY ROMAS)に行ってみました。娘はフライドシュリンプのセット。

トニーローマ
トニーローマ

 ベイビーラックリブとオニオンローフを頼みましたが、オニオンローフは失敗作じゃ?メニューの写真とは似ても似つかない、まずそうな料理です。間違って新タマを仕入れちゃったのかな? 水っぽい玉ねぎで、衣と玉ねぎが分離しています。色も真っ黒。正直モスバーガーのオニオンリングのほうが100倍美味しいというか、比べるのは失礼な感じの味でした。ネットで画像検索しても、ここまで玉ねぎがそのまま見えていて、真っ黒でまずそうな画像は出てこないので、たまたま新人のアルバイトの人が練習で揚げたものなのかな? でも、水分の多い玉ねぎを使う時点で間違っている気もします。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

 ボイジャー・オブ・ザ・シーズはとにかく大きすぎ。子供はもちろん、私たちもひと目では全体を把握できないくらい大きいです。こうやって遠くから見ると普通の船に見えますが、桁違いに大きいです。ポートターミナルは駐車場も安いし広いので、これからも大きな船が来たら見に行ってみたいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply