いけのことべえ

ARTICLE PAGE

手作りジョウロ

園芸グッズ
  • comment0
 室内のプランターに水をあげる場合、たいていは水差しでOKなのですが、たまに小さなジョウロが欲しいことがあります。でも、ゾウさんのジョウロとかは穴が大きくあまり役に立たないので作ってみることにしました。

手作りジョウロ

 このSeria(セリア)で買ってきたジョウロがそのまま役に立てばそれでOKなのですが、穴が大きくあまり役に立ちません。150円くらいで園芸店でハス口の小を買ってきて取り付けてみることにしました。

手作りじょうろ

 勘で切るところを決めて線を書き、カッターでグルーっと傷をつけてポキッとやったらうまく切断できました。しかもハス口にぴったり ^^ ハス口が重くて水が入っていないと自立しませんが特に問題なく使えました。

*当初キャンドゥで買ったジョウロと書いていましたが、Seria(セリア)の間違いでした。すいません。
関連記事

Comments 0

Leave a reply