いけのことべえ

ARTICLE PAGE

WOLF Garten の手袋 ソイルバルコニー

園芸グッズ
  • comment0
 久しぶりに家庭菜園を本格的に再開するので、気分一新に園芸用の手袋を買ってみました。



 いけのことわたしでペアで購入。いけのこがサイズ7、私がサイズ8です。ウルフガルテン(WOLF Garten)というドイツのメーカーなのでサイズが大きすぎないか心配だったのですが、二人とも手が小さいのに、わりとちょうど良いサイズで一安心。ちょっと手の大きい男性だときついかもしれません。サイズ10という特大のがあるのですが、ドイツではそれが男性用。8と7は女性用なのかも?

ウォルフガルテン

 今回はこのメーカーの手袋の中で一番ライトな感じの製品を選びました。こうやって並べてみると、同じ柄はまずかったかな?って気はしますね。
 使ってみるといたって普通の手袋で、気持ちよく作業ができます。表も裏も通気性があるので違和感が無く、ライトな作業には充分ですが、ぬれるような作業には向かない手袋です。そういう作業のために手のひら側がゴムになっている手袋もラインナップされているようです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply