いけのことべえ

ARTICLE PAGE

しょース

和食
  • comment2
 みなさまお久しぶりです。三ツ山大祭とか明石城でお花見とかネタはあるのですが、相変わらずPCが壊れたままです ^^; そんなわけで画像無しですが、久しぶりに記事をUPします。

 オリバーから3月1日に「醤油風味のあっさりお好みソース しょース」というソースが発売されていたのですが、なかなか近所のスーパーでは見つけることが出来ませんでした。

 先日三宮のそごう神戸店に行ったら、5階にあるひょうごふるさと館で発見したので、このお店での取り扱いが終了すると書かれていた「日ノ出ウスターソース」と一緒に購入しました。

 最初お好み焼きに使ってみましたが、ちょっと塩辛さが目立つ気がしました。とんかつソースをたしていただきました。

 次は、薄切りの豚肉と炒めてみたら、甘辛くてなかなか良い感じ。ニンニクを混ぜたら四日市名物トンテキの素になりそう。

 最後は焼きそばに使ってみましたが、いけのこが料理をしながら味見したら甘すぎたらしく、ウスターソースと半々で仕上げたそうです。これはなかなか美味しく感じました。お店の焼きそばにも醤油が入っているのかも?

 最初塩辛く感じたのに、その後甘く感じた理由は謎ですが、醤油入りというイメージが強かったからなのかもしれません。実際には、醤油やソースより塩分が低く、5.3%のようです。味覚なんていい加減なものですね。それとも良く混ざってなかった?
関連記事

Comments 2

まき  

しょースも色んな種類があるのですね♪
醤油や塩に凝ったことありますが。。。しょースも奥が深そうです
早くPCが直りますように!
これからの記事も楽しみにさせてもらいま~す(^_-)-☆

2013/04/18 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

まきさんはじめまして。
しょースはなかなか面白いお味でした ^^

PCのHDは何とか古いデーターを見ることが出来たのですが、
現在はまた見えなくなりちょっと困ったことになっています。
データを救出したら再インストールする予定ですが、
そんなわけで時間が掛かりそうです。

2013/04/18 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply