いけのことべえ

ARTICLE PAGE

お食事クレープ

洋食
  • comment0
 先日作ったチキンが残っているので、アリエテのクレープメーカーを使いクレープに包んで頂きました。

クレープ

 今回は、クロアのクレープメーカーのレシピで片栗粉を入れて焼きましたが、きれいにはがれて面白い。いけのこも、クレープ作りに慣れてきた感じです。上の画像には、下の画像の食材意外に、ソーセージとクリームチーズを使ったディップが入っています。

クレープ

 実は我が家には鉄製のクレープパンもあります。

クレープパン

 購入後、キャンプ用のコンロで何度も焼いて鍛えているので、こびりついたりすることはありませんが、サイズがかなり小さめなのであまり出番がありません。クレープメーカーは最後に生地が余ってしまうので、残った生地を最後まで使い切るためにこれから時々登場してもらうつもりです。

クレープ

 クレープパンで焼くにはちょっと硬い生地なので丸く焼けませんし、厚みもありますが、気のせいか味はこっちのほうが良いきもします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply