いけのことべえ

ARTICLE PAGE

さようならオーブンマジック

オーブン
  • comment0
 今朝、いけのこのが庭にウグイスがやってきたのを見つけたそうです。ふきのとうは1週間以上前から出ていますし、そろそろ春の足音が聞こえてきました。残念ながら、秋田蕗のふきのとうはまだですが。

 昨年後半からオーブンマジックの特売が多くあり買いだめしていたのですが、2012年10月に製造終了していたようです。気がついたときには、スーパーで見かけなくなっており、我が家の在庫も残り1個になっていました。先日半額セールを見つけて在庫が2個に。でも、そろそろ賞味期限が来るので使わないと。それにしても、3月に新発売して10月に製造終了ってよっぽど売れなかったのかな?

オーブンマジック 半額

 いつも同じような作り方ですが、今回もほとんど同じ。説明書と違うのは胸肉を使ったことぐらい。この製品の説明書は日本で多く使われている電気オーブンをターゲットにしている気がします。ガスオーブンだとちょっと控えめが良いみたい。

オーブンマジック

 今日は電気オーブンでしたが、野菜がちょっと多かったためか、指定の30分では火が入らない感じでしたので、5分ほど追加しました。いつもどおり美味しく頂きましたが、残り1回ですね。最後は豚肉で作ってみるかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply