いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カスタードオレンジマフィン

スイーツ
  • comment2
 いつもレシピを参考にしている「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」から、カスタードオレンジマフィンを焼いてみました。

カスタードオレンジマフィン

 私がカスタードクリームを作り、いけのこがマフィンを焼いてくれました。

カスタードオレンジマフィン
カスタードオレンジマフィン

 今回は、かなりソフトな感じのマフィンになりました。カスタードクリームで蓋をされて水分が抜けにくいから? ベーキングパウダーが明治のベーキングパウダーからラムフォードのアルミニウムフリーのベーキングパウダーに変わったから? 普通のマフィンを焼くまで謎ですね。
関連記事

Comments 2

ピケ  
好調ですねー!

ほんとに、色々良くご存知だし、また実践力ありますねー!
A.R.I.って気になったから調べたら、マフィア・・・あ・違った・・・有名なマフィンの専門店なんですね。
すっごく種類があって楽しそう♪

ちょっと前の記事ですが、手作りの木馬がとても印象に残っています。
子供には本当に良い物を与えたいですね!

2013/02/22 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: 好調ですねー!

ピケさんこんにちは。最近はネタ切れで困ってます。今日書いた記事もかなり手抜きです。
A.R.I さんの本って、かなり再現性が高く、お気に入りです。

木馬は娘がお腹の中にいるころから、木製のおもちゃ屋さんなどに行って
いろいろ見てました。まさか自分で作ることになるとは思っていませんでしたが、
私たち二人にとっても、そしてきっと娘にとっても思い出に残る物が出来てうれしいです。
正直大変でしたが、いけのこの協力があったので何とか完成しました。
娘と一緒に家で留守番されていたら、「やる気出なかっただろうなぁ」と今でも思います。

2013/02/22 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply