いけのことべえ

ARTICLE PAGE

クレープメーカーがやってきた

キッチン家電
  • comment0
 先日、三田のアウトレットに行ったらデロンギのアリエテシリーズが特価で売られていました。

アリエテ クレープメーカー

「Ariete ディズニー クレープメーカー・ミッキー 181J」 1500円 クロアのクレープメーカーの色違い+ミッキーの抜き型と思っていたら、コードレスじゃなかった。

アリエテ シトラスプレス

「Ariete ディズニー シトラス・スクイーザー 406J」 1300円。アイスクリームメーカーもあり、そちらは3000円でした。ルピシアでダージリンが特価で売っていて、どれでも3個セットで1500円(1個500円)でしたので、そちらも買ってきました。中には1個だけで定価3200円の茶葉もありました。

 この組み合わせだと、「やはりクレープシュゼットかオレンジムースのクレープ包みでも作らなきゃ」と思い、オレンジをコストコで買ってきました。

クレープ

 今朝、焼いてみました。生地はクレープメーカーの説明書通り。前日の夜に作っておきました。バナナやチョコレートソース、アイスクリームなどで頂きましたが、10枚ほどクレープが出来たので余ってしまいました。

クレープオレンジソース

 早速、シトラススクイーザーで、オレンジを絞りいんちきクレープシュゼット(朝なので、グランマルニエ抜き)をでっち上げてみました。

関連記事
お食事クレープ
関連記事

Comments 0

Leave a reply