いけのことべえ

ARTICLE PAGE

プロフーズのミニザッハトルテのキット

スイーツ
  • comment0
 今日はバレンタインデーでしたね。先日プロフーズで購入したミニザッハトルテのキットをいけのこが作ってくれました。

プロフーズのザッハトルテキット

 このキット、必要な物は生クリームと卵、塩、ブランデーぐらいです。難易度が星一つと初心者向きのようです。アプリコットジャムまでついています。

プロフーズのザッハトルテキット

 付属の紙製焼き型を使って生地を焼きます。

プロフーズのザッハトルテキット


 チョコを溶かして、塗って完成。あれ? テンパリングは? 今回は、説明書通りに作ったみたいです。結局ブラウニーにアプリコットジャムを塗りチョコを掛けたたお菓子が完成。ザッハトルテとはかなりイメージが違うお味ですが、これはこれで美味しく頂きました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply