いけのことべえ

ARTICLE PAGE

boulangerie itsuki のパン

パン・ファストフード
  • comment0
 北区にランプリール・オクシジェーヌ(remplir doxygene)というケーキ屋さんがあります。私も何度か行っていますが、美味しいお店です。静かな自然に囲まれた場所から国道沿いにお店が移転して環境が激しく悪くなったのが残念ですが。

boulangerie itsuki
boulangerie itsuki

 コアキタマチと言う商業施設に、昨年の春にブーランジェリー イツキ(boulangerie itsuki)というパン屋さんがオープンしたのですが、いけのこが樹(いつき)と名前のついたケーキがランプリールにあったのでこのパン屋さんはランプリールの経営じゃ? と言い出したので調べてみたらビンゴでした。ケーキ屋さんが作っているなら、もそもそした感じがすることが多いクリームパンも美味しいのでは? と、買ってみました。画像は、普通のクリームパンとクロワッサンにクリームをはさんだパンです。ケーキとは違い、手作りパンのちょっと固いカスタードクリームでしたが、美味しかったです。

boulangerie itsuki
boulangerie itsuki

 バゲットも買ってみました。ちょっと優しい感じなのは、平均年齢が高いこのあたりのお客さんに合わせているのかな?

boulangerie itsuki
焼きそばホットサンド

 パンドミーです。サンドイッチの厚さにきってもらいましたが、さすがにプロが焼くパン、きめが細かくホットサンドの焼き色がきれいです。元々、耳にしっかりと焼き色が付いているのに、焼きあがったホットサンドの耳がとっても柔らかく、びっくりしました。

ランプリールオクシジェーヌ

 実はコアキタマチにはランプリールの支店が出ているので、ケーキも買ってきました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply