いけのことべえ

ARTICLE PAGE

アサリの蒸し鍋

和食
  • comment0
 久しぶりに東部市場に行ってきました。

デコポン

 今回購入したのは、画像のデコポンと紅鮭、アサリなどです。

アサリの蒸しなべ

 早速アサリを使って蒸し鍋をしてみました。キャベツ、白ネギ、もやしの上にアサリを500g乗せ10分ほど蒸しました。簡単で美味しい鍋でしたが、思ったほどにはアサリの味が野菜にしみこんではいませんでした。

〆はラザーニャ

 アサリの味がしみこんだスープで〆をするわけですが、昨日作ったラザーニャが残っていたので、仕方なくラザニアを入れてみました。かなりドキドキです。スープがちょっと多いですね。もやしから出た水分かな?

〆はラザニア

 なんとかなり美味しい。ラザニアをばらばらにして、ちょっと煮詰めれば味もちょうど良かった。誰も真似しないと思いますが、お勧めです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply