いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのクッキージャーとチョコチップクッキー

スイーツ
  • comment0
 少し前ですが、コストコで青とピンクのかわいいカップケーキ型のクッキージャー(Cupcake Cookie Jar )が入り口付近に置かれており、コストコの作戦に引っかかって買っちゃいました。oveandback 社の製品のようです。ネットで調べると派手な画像がいっぱいでびっくり。パイの入れ物もすごく派手で面白いですね。ちなみに先日コストコに行ったらピンクは売り切れていて、青だけが残っていました。

コストコのクッキージャー

 アメリカ人てパッケージの画像みたいに、これにいっぱいになるくらいクッキーを焼いちゃうのかな? 知り合いの話だと、アメリカ人って日本にきただけで、食事の量と質の差であっという間に体重が10Kgほど体重が減っちゃうこともあるらしいです。

チョコチップクッキーとクッキージャー

 チョコクッキーのレシピは、グレーテルのかまどのスヌーピーのチョコチップクッキーのレシピの半量を焼いてみました。アメリカンなレシピなので、もっとでっかいクッキーが出来るのかと思っていたのですが、思ったほどでっかくはありませんでした。ちなみに、ほとんどのクッキーはガゲナウで175度14分。右中段の2個だけはガスオーブンで170度13分で焼きました。

コストコのクッキージャーとチョコチップクッキー

 30個のレシピの半量の15個を焼いたのですが、実際には14枚。つまみ食いもして12枚。この程度では入れ物が大きすぎですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply