いけのことべえ

ARTICLE PAGE

焼きそばホットサンド

サンド、パニーニ等
  • comment0
 我が家のオーブンには焼きそばモードがあります。お皿に市販の粉末ソース付きの焼きそばとパック入りの野菜を混ぜ、焼きそばモードにして、スタートボタンを押せば焼きそばが出来るらしい。一人暮らしの人のためのモードなのかな? どのような焼きあがりになるのかが、気になるのでオーブンで焼きそばを作ってみることにしました。
 でも、一人分の焼きそばしか作れないので、その焼きそばを使ってホットサンドを作ってみることにしました。作戦としては、夜の間に材料を切っておき、朝おきたらオーブンに入れることが出来る状態にして冷蔵庫に保管。焼きそばが出来る18分の間に、朝の準備を済ませる作戦です。それにしても、焼きそばに18分掛かるなんて効率が悪いですねぇ。でも、その間オーブンにまかせっきりなのは便利かも? 

レンジで焼きそば

 焼きあがりました。焼きあがってからかなり混ぜないとダメです。1分以上掛かったかも? それなりのお味で、一人暮らしならこれでOKかも? 野菜も多いし。
 我が家にはビタントニオのVWH-4400-C と「象印のホットサンドメーカーEM-GV15P (現行のEM-GZ10Pと同じかな?)がありますが、焼きそばホットサンドは具が多いほうが良さそうなので、象印のホットサンドメーカーの出番です。

焼きそばホットサンド

 ホットサンドメーカーEM-GV15P は象印の「くまのプーさん」キャラクター調理家電の第一弾のようで、2003年発売。私が所有しているのは2004年生産のものでした。ホットサンドメーカーとして、ビタントニオと比べると全ての面で上回っていると思います。2枚焼けるものに買い換えたいくらいです。

焼きそばホットサンド

 パン屋さんで買ったパンで作りました。ホットサンドでもう一度火が入りより美味しい焼きそばになった気がします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply