いけのことべえ

ARTICLE PAGE

たつやでランチ

うどん・そば
  • comment0
 先日、湊川の神戸新鮮市場に買い物に行くときに、何か美味しそうなランチは無いかな? と、検索したら「たつや」といううどんやさんを発見。ランチタイムは人が多いと思い、早めにお店に入りました。

たつや

 名物のエビカレー丼1000円です。セットでうどんかおそばがついてきます。エビフライが迫力ですよね ^^ 画像はおそばですが、いけのこはうどんのセットを頼みました。こちらのお店のうどんは細めで柔らかいようです。今まで娘が食べたうどんの中では一番のヒットみたいで、かなり喜んでたくさん食べていました。

 このお店はホールのお姉さんがとっても気が利く人でした。ご飯を頼んだだけで、子供のご飯だと理解して先に注文を通してくれました。おかげで子供がぐずることなく機嫌よくご飯を先に食べて料理が出てくるのを待つことが出来ました。他にも、「この人頭いいな」と、思うことがいくつかありました。

 ただ、人気店らしく人がひっきりなしに出入りするし、途中から外に人が並んだりしてびっくり。子供を連れてのんびり食べるには向かないお店かもしれません。

 すぐ横の荒田公園の駐車場に車を停めると100円返金してくれます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply