いけのことべえ

ARTICLE PAGE

風雅舎でランチ

カフェ・スイーツ
  • comment0
 昨年の話ですが、三木市の三木東インターの近くにある風雅舎(グリーンハウスカフェ)でランチをしました。

風雅舎でランチ

 こちらのお店は本来はガーデニングのお店なのですが、その一角でカフェをしています。カフェの受付で、先払いで注文してから部屋に入って待つシステムです。受付ではいろんな品種のサツマイモが売っていて、なかなか楽しいお店です。

風雅舎でランチ

 窓の外では女性が石釜でピザを焼いています。カフェや石釜もガーデニングの提案の一例なのかな?

風雅舎でランチ

 私はせっかくなので石釜で焼いたマルゲリータ。ナポリピッツァとはちょっと違う感じですが、手作りの味が美味しかった。カフェにはとってもたくさんの園芸にかかわる本があり、イタリアのトマトの本を読みましたがとっても面白かった。

風雅舎でランチ

 いけのこは、日替わりランチです。裏側の写真で申し訳ありません ^^; 春になったら園芸店狙いで、また来てみたいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply