いけのことべえ

ARTICLE PAGE

アイスクリームメーカーがやってきた

キッチン家電
  • comment0
 以前からアイスクリームメーカーの購入を考えていたのですが、昨年12月にコストコでクイジナートのアイスクリームメーカーCE-20PCJ が特価で3300円ほどで売っていたので、季節外れですが買っちゃいました。これって蓄冷ポットの定価より安いです。

クイジナートアイスクリームメーカー
クイジナートアイスクリームメーカー

 早速、冷凍庫を整理して蓄冷ポットを冷凍して準備OK。初めてのアイスは「グレーテルのかまど」の本に載っていたバニラアイスのレシピで作ってみました。出来上がりはソフトクリームって感じで、それを冷凍して完成です。冷蔵庫を使って作る手作りのアイスってどうしてもジャリジャリしてしまいますが、これは滑らかなアイスが出来ますね。かなりゴージャスな配合で、とっても美味しいけど、市販のアイスを買うほうが安いかも? 次回はジェラートを作ってみたいな。

自家製アイスクリーム

 翌朝、コストコのパンケーキミックスを使って焼いたワッフルに乗せてみました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply