いけのことべえ

ARTICLE PAGE

楽しいプリンの取り出し方

スイーツ
  • comment0
 先日注文した苗が届きました。楽天のなえ屋さんと言うお店です。

なえ屋
なえ屋

 丁寧な放送ですね ^^ リーキの苗が欲しくてネットで購入してみました。5ポット以上購入する必要があるお店なので、後は数合わせ。イタリアンパセリと、赤オクラ、赤サンチェの苗を買ってみました。楽しみです。
 そして、めだかの引越し。つくばいの周りにスギナがいっぱいはえてきたので、仕方がないので除草剤を使うので引越しです。10匹いためだかも、1匹が購入してしばらくして死に、1匹が水を足したときに流れていってしまい8匹に減ってしまいました。ほてい草はものすごくふえましたが・・・。

めだか

 ところで、プリンってそのまま食べたりしていません? 「お皿に取り出して食べたいけど面倒だし。」って思うことってありますよね。

ブランマンジェ

 こちらは、モロゾフのガラス製のプリン容器で作ったブランマンジェです。もちろん、大きいほうのモロゾフのプリンの容器で作ったものです。この手の大きなプリンは出すのが特に面倒ですが、あっという間にプリンを取り出す方法を以前テレビで見ました。モロゾフの容器は大きいのでちょっと手間ですが、普通のプリンサイズなら、ほぼ一発で出てきます。しかも楽しいので苦になりません。

 方法は、
1.お皿の上にプリン容器を下向きに乗せる。
2.お皿とプリン容器をしっかりと手で押さえる。
3.スナップを効かせて地面をけり、クルっとバレエのように一回転する。

 普通はこれだけで簡単に取れます。モロゾフの大きいほうのプリンの場合、プリンは落ちているのですが、大きすぎて、出口で引っかかりますので、容器を少し浮かせて、もう一度軽く回転すればOK。

モーラのプリン

 こちらは、モーラというロールケーキ屋さんのプリン。かなり柔らかいプリンだったので、スナップの効かせ過ぎで崩壊してしまいました ><

不二家のプリン
不二家のプリン

 こちらは、以前の不二家のペコちゃんマグに入ったプリン。ピアノを弾くペコちゃんも、マグのフォルムもかわいいですね。今の容器は形がかわいくない気がします。硬いプリンなんですが、ぴったりと張り付いていてなかなか外れなかった。結果、ちょっと見た目が悪くなってしまいました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply