いけのことべえ

ARTICLE PAGE

池波正太郎のホットケーキ

スイーツ
  • comment0
 お気に入りの番組で、いくつか作ったことのあるNHKのグレーテルのかまどの本を見つけたので買っちゃいました。正直言って、わざわざ買わなくても番組のホームページのレシピを見れば問題ない感じではあるのですが。



 そこは、出版するほうも分かっているのでしょう。別バージョンのレシピが載っていたり、番組の裏話が載っていたりします。でも、番組のファン以外の方が買って面白く読める本かというとちょっと疑問があります。 

池波正太郎のホットケーキ

 早速、いけのこが池波正太郎さんのホットケーキを朝食に焼いてくれました。我が家にはコストコのパンケーキミックスの在庫がたくさん残っているのですが、こちらのレシピはとっても簡単なので、ミルクも卵も使うコストコのミックス粉を使うのとほとんど手間は同じらしいです。

池波正太郎のホットケーキ

 そのわりに、巨大どら焼きのような美味しそうなホットケーキが焼けました。残念ながらシロップまでは作る時間が無く、手元にある黒蜜を使いました。黒蜜とバターでホットケーキを頂くのは初めてでしたが美味しかった。というか、ひょっとしたら過去に喫茶店でホットケーキを黒蜜味で食べていたのかも?
関連記事

Comments 0

Leave a reply