いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ルミナリエ 2012

神戸観光
  • comment0
 今年のルミナリエ、昨日で終わっちゃいましたね。昨年はいけのこの出産後だったので行けなかったのですが、今年は先日行ってきました。ハーバーランドの駐車場に車をとめ、てくてくと歩いていくとモザイクでクリスマスマーケットが開催されていました。

ハーバーランド クリスマスマーケット
ハーバーランド クリスマスマーケット

 手ぶれした画像で申し訳ありません。ちょっと屋台が少なく、海のすぐ近くで取っても寒い会場なので寂しく感じました。食事をいただけるテントがあったので、美味しくいただけました。こちらで、ソーセージとココアを頂ルミナリエに向かい、メリケン広場から北に抜けようとすると、立派な建物が現れました。「結婚式専門に近いホテル?」と思ったのですが、帰ってから調べると、「ノートルダム神戸」という結婚式場でした。夜の噴水のショーがきれいらしいのでそのうち見に行きたいと思います。
 大丸付近からルミナリエの行列が始まりました。結構長い距離と時間ですが、そんなに苦にはなりませんでした。

2012 ルミナリエ
2012 ルミナリエ

 こちらの画像も携帯で撮影したため手ブレが目立ちます。娘は光が大好きで、天井の照明を見るのが好きなのでルミナリエを気に入ってくれるものと思っていたのですが、思ったほど喜んでいない感じでちょっと残念。

過去のルミナリエの記事
・2010年
・2009年
・2008年
関連記事

Comments 0

Leave a reply