いけのことべえ

ARTICLE PAGE

神戸名物? 「ひかり」ののり巻き

粉もん(お好み焼きなど)
  • comment0
 少し前、秘密のケンミンSHOWで神戸名物としてお好み焼きののり巻きが紹介されていました。神戸に長く住んでいますが、全然知らないし、美味しい予感がしたので食べに行ってきました。神戸市全域ではなく、かなり狭い地域でのみ食べられているお好み焼きのようです。最近の秘密のケンミンSHOWはかなり狭い地域の話題しかないですね。県単位だとネタ切れなのかな?

ひかり のり巻き

 こちらがのり巻きです。一口で食べるとやけどしそうで怖いな。数回食べると癖になっちゃう味だと思います。

ひかり 豚焼き
ひかり オムそば

 豚焼きとオムそばです。ちょっと小さいけどお安いお好み焼きです。オムそばはあまり関東では見かけないらしく、いけのこのリクエストです。

ハーバーランド ウミエ看板
ハーバーランド
ハーバーランド ツリー

 今回は、ハーバーランドに車をとめ、お店まで歩いていきました。ふと見ると阪急百貨店のあったビルに「ウミエ」の看板がありました。イオンが運営するみたいなので、日本中にある他の大型商業施設とあまり代わり映えのしないイオン色の商業施設になりそうではありますが、とにかくハーバーランドがにぎやかになって人が増えて欲しいと思ってます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply