いけのことべえ

ARTICLE PAGE

さようなら二代目摩耶ケーブル

神戸観光
  • comment0
 摩耶山の二代目のケーブルカーが、本日ラストランでしたので、娘を乗せに行ってきました。山上の駐車場に車をとめ、山上駅に行こうと思ったら、目の前が摩耶山天上寺だったのでこちらから見学です。

摩耶山天上寺

 大きなお地蔵様です。

摩耶山

 残念ながら掬星台からの眺望は霞が掛かったような感じでした。

摩耶山

 こちらが山上にあるロープウェイの「星の駅」。虹の駅でケーブルカーに乗り換えて「摩耶ケーブル駅」に向かいます。
摩耶山

 待っていたのは「ひこぼし」帰りも同じでした。画像は帰りに撮影したものです。

摩耶山

 虹の駅に向かう途中、「おりひめ」とすれ違います。

摩耶山

 ホテルの廃墟が見えます。

摩耶山

 紅葉がきれいです。

摩耶山

 ロープウェイの虹の駅に到着。

摩耶山

 こちらはケーブルカーの虹の駅。

摩耶山

 「ゆめあじさい」が待っていました。

摩耶山

 「にじあじさい」と途中ですれ違います。

桜のトンネル
桜のトンネル

 摩耶ケーブル駅に到着しましたが、とんぼ返りはつまらないので、桜のトンネルをくだり食事をすることにしました。

摩耶山
摩耶山

 駅に戻るとにじあじさいが待っていました。

摩耶山

 虹の駅を出たところにある展望台からの眺望がきれいだった。

摩耶山
摩耶山

 ロープウェイの虹の駅の前のもみじがきれい。

摩耶山

 3代目の車体のデザインが展示されていましたが、見た目はあまり変わらないみたいですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply