いけのことべえ

ARTICLE PAGE

2012年度「東部市場お買い物デー」(11月)

卸売市場
  • comment0
 久しぶりに東部市場お買い物デーの記事です。実はブログには書いていませんが、大体毎月行っています。とは言うものの、初期の賑わいと熱気はなく、ちょっと寂しい感じでした。関係者の皆様も同じ思いだったのでしょうか、最近ちょっとがんばろうとしている感じがあったのですが、今回はびっくりするほどがんばっていました。

 何も調べずにいつもの受付付近に行くと人がいません。駐車場から向かう途中にのぼりのようなものが見えたので、そちらに向かうとすごい人ごみでした。大きなステージがあり、魚の重さ当てクイズ、おでんの試食。露店のピッツァなど、楽しい雰囲気です。

 結局、マグロの解体ショーのところでマグロの柵、スーパーだと400円近いものが250円で売っていたカネテツのおでんセット、菓子用の小ぶりなジョナゴールド一箱50個などを購入。クイズは回答時にジュースを頂きましたが、結果ははずれでした。200円のくじ引きは外れのサツマイモを頂きました。次回12月4日も楽しみです。

 久しぶりにふさ寿司に行こうと場外に向かうとお隣にピザ屋さんを発見。「ピッツェリア神戸フレッシュベジーズ」というお店です。露店のお店はこちらが出展していたんですね。

ピッツェリア神戸

 このお店、マルゲリータがメニューにないし、露店でピザを作る様子を見ていたらガーリックを振っていたので、お味のほうは大体想像が付いたのですが、予想通りでした。パスタのほうは場外のお店らしくボリュームたっぷりです。サラダも大盛りですね。このサラダと、日替わりピッツァSまたはパスタ、ドリンクで900円とお手ごろ価格でした。

ピッツェリア神戸
ピッツェリア神戸

 朝に用事があり、一度市場を離れたので、いつもより遅く場外に来たのでいつもと様子が違いました。まるで寅さんや裕次郎の映画の時代?って感じの風景の食堂があり、なかなか面白かったです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply