いけのことべえ

ARTICLE PAGE

箕面で紅葉狩

近畿観光(兵庫県除く)
  • comment0
 久しぶりに箕面に紅葉狩に行ってきました。前回が2008年ですからホント久しぶりなのですが、あまり変わりない感じでした。こちらは、子供が一人増えました。それと、携帯のカメラが進歩して画像がきれいになりましたね。

 前回同様、駅のそばの市営の駐車場に車をとめてくてく歩きます。料金は30分100円でした。駅前でユズルくんにご対面。娘は喜んでいたようです。

箕面の滝

 前回とは違う場所でもみじの天ぷらを購入しました。味は同じ感じかな? ゆずコロッケも頂きました。思った以上にゆずの香りがしてびっくり。歩き始めたころは雨が降っていたのですが、途中でやみ、日がさしてきました。おかげでとってもきれいな紅葉を見ることが出来ました。

箕面の紅葉

 子供を抱いて滝まで歩いたのでかなりクタクタ。風来坊というお店でちょっと遅いお昼を頂いて休憩です。

定食
定食

 味のほうは観光地の食べ物なので予想されるとおりのお味です。1階で売っていた焼いた3色団子がとっても不思議に思い購入しました。こちらも食べてみれば予想通りのお味でした。実は、「団子にたれをかけますか?」と、聞かれました。3色団子にどんなたれを掛けるのかちょっと興味がありましたが、今回はお断りしました。

 帰りに道中にある箕面公園昆虫館に入館。とっても丁寧な展示で、職員の方がとってもがんばっているのが良く分かります。
関連記事

Comments 0

Leave a reply