2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.11 (Thu)

クックルンの春巻き

 クックルンが4月からメンバーが変わりましたね。ひなちゃんはいちごちゃんが大好きでしたが、いまはあずきちゃんが大好きになったようです。子供は切り替えが早いですね。

DSC00529_2017051102241188f.jpg

 そんな3代目クックルンの料理をすでにいくつか作っていますが、こちらは生春巻き。ひなちゃんが巻いたものが混ざっています ^^ ひなちゃんは春巻きの皮の裏と表の見分け方をテレビで見ていたので、それが楽しかったみたいです。

 ソースが子供でも食べることができるピーナツ味の辛くないものなのが面白いですね。おいしいソースでしたがやけに硬かったのですが、計量ミスでもあったのかな?
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  5歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

バレンタインディー

 昨日はバレンタインディーだったので、ひなちゃんが頑張ってチョコを作ってくれました ^^

IMG_4623.jpg

 箱もひなちゃんセレクトです。100均の物のようですがかわいいです。

IMG_4624_201702150033480a8.jpg

 チョコもひなちゃんセレクトのイチゴ味。チョコの温度管理とか、型に入れるところは、いけのこがやったようですが、飾りつけはひなちゃんのようです。美味しく頂きました ^^

 でも、ひなちゃんはだれからもチョコをもらえなかったようで、「どうして**君は私にチョコをくれないの!!」と思っていたようで、まだバレンタインデーのことを理解していない様子でしたw もちろん自分用にもチョコを作っていて、食べてはいるのですが、かわいそうなので、私の板チョコを一粒プレゼントしてあげたら喜んでいました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  5歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

親子で料理教室

 いけのことひなちゃんが大阪ガスの料理教室に行ってきました。

IMG_4462_20170206234749065.jpg

 以前こべっこランドの親子の料理教室にも行きましたが、あの時はとても忙しく、子供より親が頑張って料理を作っていましたが、今回はのんびり子供が作る教室だったそうです。

IMG_4464.jpg

 ひなちゃんが作ったくまさん?タルトを頂きました ^^

IMG_4461_20170206234757dd7.jpg

 こんなチョコも作ったようです。バレンタインにどんなチョコをもらえるのかな?
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  5歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

月見団子

 先日、月見団子をひなちゃんといけのこが作ってくれました。

月見団子

 以前クックルンで作っていた、豆腐と白玉粉を使ったお団子です。ひなちゃんは冷蔵庫から出したばかりの豆腐が冷たくて、大変だったみたいです。ひなちゃんはハート型の白玉団子を作ったみたいですが、写真はありません ^^;;

IMG_2130.jpg

 こちらはひなちゃんがチョコにパパと書いてくれて、アラザンなどを散らしてくれたケーキです。でも、そのチョコをひなちゃんが食べるのは反則だと思うぞ。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  5歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |