2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.28 (Sun)

ダッチオーブンスタンドがやってきた

 日本時間で8月18日の23時にポチり、19日の15時に発送されたダッチオーブンスタンドが28日に無事アメリカから届きました。アメリカアマゾンでダッチオーブンスタンドと、ダッチオーブン用のトートバッグ、プリムスのシングルバーナーをポチりました。

IMG_1791.jpg
IMG_1792.jpg

・アマゾンの追跡記録
8月28日 昼過ぎに到着。前日からPM8:00に到着と書いてあったので、時差を考えるとほぼピッタリ到着?
Sunday, Aug 28
1:29 PM Your package was delivered.
JP
Saturday, Aug 27
6:59 PM Out for delivery
Narita, JP
Friday, Aug 26
4:17 PM Completed customs clearance process
Narita, JP
Thursday, Aug 25
6:17 PM Initiated customs clearance process
Narita, JP
5:45 PM Package arrived at destination country
JP
Tuesday, Aug 23
7:39 AM Package has left the carrier facility
Edison, NJ, US
Monday, Aug 22
11:23 AM Package arrived at a carrier facility
Edison, NJ, US
4:49 AM Shipment departed from Amazon facility
Avenel, NJ, US
Friday, Aug 19
6:00 AM Shipment arrived at Amazon facility
Avenel, NJ, US
Thursday, Aug 18
11:20 PM Package has left seller facility and is in transit to carrier
8月18日の23時にポチリ。

・i-parcel の追跡記録
Sun. 28 Aug
18:29 PM
Delivered
JP
Sat. 27 Aug
23:59 PM
Out for delivery
NARITA, JP
Fri. 26 Aug
21:17 PM
Your package has cleared customs
NARITA, JP
Thu. 25 Aug
21:45 PM
Package arrived in the destination country and is awaiting release from the Customs clearing agency
JP
Tue. 23 Aug
12:39 PM
Exported i-Parcel and in transit to country of destination
Edison, US
Mon. 22 Aug
16:23 PM
Received at i-Parcel facility
Edison, US
Fri. 19 Aug
7:21 AM
Package details received electronically from Seller

  

 送料込みで94.18ドルでした。

IMG_1811.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1794.jpg

 庭でブロック二つを並べた、いつもダッチオーブンを使う場所において12インチキャンプオーブンを乗せてみました。ブロック二つより一回り小さく14インチだとギリギリと言うか、サイズが13.75" x 13.75" x 6"なので、はみ出します。実測してみると、ざっと35センチ×35センチ×13.5センチです。鉄製だと思われますが、ざらざらな表面処理がされており、錆びにくくなっているのかな?

IMG_1801.jpg

 室内で10インチを乗せて上から撮影するとこんな感じ。

IMG_1803.jpg

 キャンプシェフのカタログが付いてきました。

IMG_1806.jpg
IMG_1807.jpg

 こちらはプリムスのClassic Trail Stove です。2243同等とは思っていましたが、説明書に2243と明記されています。中華バーナー並みのお値段でしたが、中国製でした。日本で販売されている2243はエストニア製と聞いています。もちろん、本物ですので、日本製のガスをつけて普通に動作します。

 10インチキャンプダッチオーブン用のトートバッグにダッチオーブンを入れると、12インチキャンプオーブンとのスタッキングがギリギリになりました。あ!!今回の買い物全てが中国製でした ^^;;
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アウトドア ジャンル : 趣味・実用

タグ : ロッジキャンプオーヴン

 |  個人輸入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

ロッジの10 1/4インチスキレットがやってきた

 先日、キッチンダッチの小物をアメリカアマゾンで購入したのですが、Add-on Item(あわせ買い対象)があったので10 1/4インチスキレットを買いました。

ロッジ 10 1/4インチスキレット

 配送状況はこんな感じで、一番送料が安い i-parcelを使い、5月8日に注文して5月25日到着予定でした。実際には5月18日の午前中に到着。前回のワッフルメーカーの10日間、前々回のPie Iron の7日間などと同様に予定より早く10日で到着です。

5月18日水曜日10:30 到着
Tuesday, May 17
7:10 PM Out for delivery
JP
10:53 AM Completed customs clearance process
JP
Monday, May 16
6:45 PM Initiated customs clearance process
JP
5:26 PM Package arrived at destination country
JP
Friday, May 13
8:33 PM Package has left the carrier facility
Edison, NJ, US
11:05 AM Package arrived at a carrier facility
Edison, NJ, US
6:02 AM Shipment departed from Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
Thursday, May 12
9:51 PM Shipment arrived at Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
Wednesday, May 11
10:19 PM Package has left seller facility and is in transit to carrier
5月8日に購入

アメリカアマゾンから購入
アメリカアマゾンから購入

 かなり大胆な梱包です。上に乗っているクッションを取ると、固定されていないスキレットとリッドスタンドが入っていました。ロッジの製品を色々購入していますが、今回のスキレットは、かなりきれいな仕上がりに感じます。ロッジロジックは軽くお湯とたわしで洗えばすぐ使えるということになっていますが、実際に洗ってみるとかなり汚い汁が出るので、そんな勇気はありません。今回は、

1)お湯で軽く洗ってから水分をふき取って、加熱し水分を完全に飛ばしてから少し冷やし、ショートニングを全体に塗り、再度加熱。
2)くず野菜を炒め、1を繰り返し
3)ショートニングを全体に塗って、オーブンで210度60分加熱後放置。

 と言う作業をしてみました。

リッドスタンド

 ロッジのリッドスタンドは2個目ですが、今回購入したものはとても仕上げがきれいで、違うものに見えます。作っているところが違うのかもしれません。

ポットリッドリフト
ポットリッドリフト
ポットリッドリフト

 こちらが今回わざわざアメリカアマゾンで購入したポットリッドリフト。これだけ買うのはちょっと面白くないので、

スプーンホルダー

 こちらのスプーンホルダーを購入したわけですが、これが買い合せ対象だったので、ついでに安くなっていたスキレットやリッドスタンドも買ってみました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

タグ : ロッジスキレット

 |  個人輸入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

ワッフルメーカーがやってきた

 我が家には電動のワッフルメーカーが二つありますが、残念なことに主力のクロアの「Classic Waflle Maker(クラシックワッフルメーカー) 110JP」のコーティングが劣化してきました。ちゃんと油を引けば使えないことは無いのですが、どうせ油を引くのなら鋳物のワッフルメーカーを使えばアウトドアでも使えるのでRomeの #1100 Old Fashioned Waffle Iron, Cast Ironの購入を検討していました。普段は20ドル以上していたのですが、先日10.75ドルと半額近かったので購入してみました。

old fashioned waffle iron

 配送状況はこんな感じで、4月26日の午前中に到着。前回のPie Iron の7日間には負けますが10日で到着です。ちなみに、購入時の到着予定日は5月6日金曜日ですので、かなり早くきたことになります。

Shipment details
Latest update: Tuesday, Apr 26
10:26 AM Your package was delivered.
JP
Monday, Apr 25
5:56 PM Out for delivery
JP
Saturday, Apr 23
3:25 PM Completed customs clearance process
JP (日本時間4月23日15:25)
12:53 PM Initiated customs clearance process
JP (日本時間4月23日12:53)
Thursday, Apr 21
3:38 PM Package arrived at destination country
JP
Tuesday, Apr 19
1:22 AM Package has left the carrier facility
Edison, NJ, US
Monday, Apr 18
7:12 PM Package arrived at a carrier facility
Edison, NJ, US
Sunday, Apr 17
1:08 PM Shipment arrived at Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
1:35 AM Package has left seller facility and is in transit to carrier
Phoenix, AZ, US

4月25日(月)通関後なかなか届かないのでメールを送って国内での状況を確認してみました。18:00ごろ城南営業所で集荷したようです。22時ごろにアマゾンでOut for deliveryと表示されたので3時間ほど我慢すれば、わざわざメールを送らなくても良さそうです。でも、「Arriving today by 8pm」と書かれていましたが、既に時間を過ぎています。

old fashioned waffle iron
old fashioned waffle iron

 結局本日26日に到着。かなり汚いですね ^^;; シーズニングも本日しましたが、それは別記事で書く予定です。

old fashioned waffle iron

 こんな感じで簡単に送られてきました。箱を持つとかチャカチャと音が鳴り、ちょっと心配になりましたが大丈夫でした。



 残念なことに、現在はアマゾンでは売り切れてしまい、在庫が無い状態ですが一応11ドルで売っています。ただ、在庫が無いと別の業者が表示されるのでパッと見た感じ18ドルと表示され、日本に送れないと書かれています。でも、「44 new 」の部分をクリックして、ちょっと探してアマゾンから直接買えば、在庫が現在無いので取り寄せになりますが、今日現在11ドルで日本からでも買えます。(44という数字は今後変化すると思われます)

old fashioned waffle iron
old fashioned waffle iron

 付属の説明書です。基本は別立ての生地を使うようです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : ワッフルアイロン キャンプ道具

 |  個人輸入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

RomeのPie Iron がやってきた

 2月6日にアメリカアマゾンで購入したRome のPie Iron が本日届きました。一番送料が安い i-parcel を使った割りにちょうど1週間で到着と予定の23日よりずーっと早く届きました。

Rome Pie Iron

 こんな長い箱でアメリカから届きました ^^ なんか、「へへへ、売ってやったぜ!まいどあり」と箱が笑っているような・・
 配送状況はこんな感じです。

土曜日13日の昼過ぎ到着
Friday, Feb 12
6:59 PM Out for delivery
JP
12:15 PM Completed customs clearance process
JP
11:24 AM Initiated customs clearance process
JP
Thursday, Feb 11
4:19 PM Package arrived at destination country
JP
Wednesday, Feb 10
9:39 AM Package has left the carrier facility
Los Angeles, CA, US
Monday, Feb 8
10:19 AM Package arrived at a carrier facility
Los Angeles, CA, US
1:15 AM Shipment departed from Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
Sunday, Feb 7
9:56 AM Shipment arrived at Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
12:30 AM Package has left seller facility and is in transit to carrier
Goodyear, AZ, US

Rome Pie Iron

 箱の中には商品と簡単な紙をぐしゃっとしたクッションが1枚入っているだけ。商品に付いた説明書にレシピや使い方が書かれているようです。

Rome Pie Iron

 さあて、これはシーズニングがされていないのでラッカーを取るところから初めてシーズニングをしなければなりません。固めのたわしでゴシゴシしてから焼いてみましたが、ラッカーが燃えて臭い。今日は雨が降っていたのですが仕方なく屋外へ。雨が掛からないところでアウトドア用のコンロを使ってラッカーを燃やします。大体5分ぐらいで汚く変色し、10分ぐらいで上の画像のように青白い鉄色に変わりますので、ラッカー焼きはそれで大体OK。

Rome Pie Iron

 冷やしてから一度お湯とたわしで洗ってから良く水分を拭き取ってから、焼いて乾かし、溶かしたショートニングを塗ってから油を良く拭き取り、強火で5分ほど焼いてみたのが右側。左側はシーズニング前のものです。表面がでこぼこしているのでちょっと多目の油を刷毛で塗り、それから一旦拭き取らないと均等に油を塗るのは難しいと思われます。

Rome Pie Iron

 最初のラッカー焼きが終われば、後は室内でも大丈夫。どちらも数回、油を塗ってから焼くことを繰り返しました。なお、色を黒くするにはあまり強火はダメで、煙が出るくらいまで加熱したら火を弱めるほうが良いのですが、私は最初は強火で黒錆を育てて安心したいですw その後火力を弱めて黒くなるように何度か焼き、適当な野菜を炒めてシーズニング終了です。
 ところで、鉄の臭いですが、アレって鉄自身の臭いじゃなくて、人間の皮脂などと鉄イオンが化学反応して出来たアルデヒド類などの臭いらしいです。自分の皮脂ならいいけど、人の皮脂じゃいやだなw

Rome Pie Iron
Rome Pie Iron

 定評あるメーカーの製品ですが、作りは雑です。

Rome Pie Ironとバウルーシングル
Rome Pie Ironとバウルーシングル

 バウルーのシングルと比べてみました。

Rome Pie Iron

 パンを買いにスーパーに行ったら、オードブルが半額だったのでこちらをはさむことにしました。

Rome Pie Iron
Rome Pie Iron

 8枚切りを買いに行ったのですが、残念ながら今日は売り切れで6枚切りを買いました。挟めるのか?と思いましたが何とかいけました。はみ出したパンは簡単に手でちぎれますが、具材も一緒にはみ出したりすると少し残るのでキッチンバサミがあると楽です。
Rome Pie Iron
Rome Pie Iron
Rome Pie Iron

 かわいく、きれいに焼けました。もちろんぴったりと端がシールされています。ガスコンロの上にUNIFLAMEのクッカースタンドを置きその上で焼きましたが、うまく安定して乗ってくれました。

Rome Pie Iron

 パスコのイングリッシュマフィンです。

Rome Pie Iron

 ジャストサイズです。いけのこが手持ちのイングリッシュマフィンの型を中に入れてみたら入ったので、手作りイングリッシュマフィンもOKですね。イングリッシュマフィンの型を使って、バンズ風のパンを焼くのも良さそうです。

Rome Pie Iron
Rome Pie Iron

 チキンのフライをはさんでみました。

Rome Pie Iron
Rome Pie Iron
Rome Pie Iron

 シューマイを3個はさんでみました。3個入っていたので3人で3等分しました。

Rome Pie Iron

 さて、使ってみた感想ですが、室内で使うには柄が長すぎて大変です。また、柄は外れません。キャンプで使うにしても、炭火で使うだけなら、柄が短くて外れるタイプの1205 Round Jaffle Ironや1105 Square Jaffle Iron の方が便利だと思う人が多いかもしれません。
 丸型の特徴は、パンをきれいにシールできることで、思った以上にきれいに密封できました。パンの耳の処理に頭をひねっていたのですが、ホットサンドが焼ける前にひなちゃんが食べちゃうので、まさしく「案ずるより産むが易し」でしたw




 私は以下の柄が長いほうを買いました。今回は1805 Round Pie Ironを3,069円で購入できました。アメリカで一番定評あるメーカーの品物ですのでかなりお買い得です。国内で有名アウトドアメーカーのホットサンドメーカーを買うよりずーっと安いですよね。英語に自信がなくても日本アマゾンで購入経験がある方なら簡単に買えると思います。決済時にドルと円決済を選べます。また輸送方法を一番安いものにしないとかなり高くなります。




 今回は一つを5分ほどかけて弱火でじっくりと焼いてみましたが、焚火で使う事が前提の製品ですので次回はもう少し強火で焼く練習をしてみるつもりです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アウトドア ジャンル : 趣味・実用

タグ : PieIron ホットサンド

 |  個人輸入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

ロッジのダッチオーブンキャリングバッグ

 ロッジの12インチのダッチオーブン用のキャリングバッグA1-12がアメリカアマゾンからはるばるやってきました。11月7日に注文して、11月18日に届きました。予定では30日ですのでかなり早く到着したことになります。

ロッジA1-12

 ええ!アマゾンプライムのシールで梱包されてます ^^;; 間違ってプライムに登録した? 慌てて確認しましたが、大丈夫でした。

ロッジA1-12

 開封するとアメリカと中国の香りがw

ロッジA1-12

 なんじゃこりゃ!! チャックが黄色でおしゃれです ^^;; 上の画像のようにチャックも黒と思っていたのにな。クッションは底にだけ少々入っていました。車に乗せるとやけにでかく他の荷物を入れる場所がなくなる感じです。

耐熱手袋 L

 日本アマゾンで購入した耐熱手袋もチャイナポストでやってきました。何も考えずに買ったらLサイズでした。今のでも大きいのにさらに1センチ以上大きいですね、こまった ^^;; 11月4日にポチッて、13日に届きました。こちらは18日到着予定でしたので、こちらも予定より早く到着です。

・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アウトドア ジャンル : 趣味・実用

タグ : キャンプ道具

 |  個人輸入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

初めてのマフィントップ

 ヨークシャープディング用にマフィントップ型をアメリカのアマゾンで買ったので、型がベタベタになる前にマフィントップに初挑戦です。



 ミニケーキ、ミニパイ、ミニキッシュ、タルト、コーンブレッド、ショートケーキが作れると書かれていて楽しみです。レシピが付いていたら良いのになぁ。ちなみにマフィントップとは「出っ張ったお腹」って意味もあるようですが、要はマフィンの上の部分だけのマフィンって事です。そこのあなた、覚えがありませんか?マフィンの上のトッピングが美味しいところだけ食べちゃったこと。下の画像にマフィントップの断面が写っています。上はアメリカアマゾンへのリンクですが、日本でアマゾンを利用した事がある人なら普通に買えると思います。

muffin caps

 さあ、マフィントップを作るぞ!と型を洗おうとしたら、ボコボコでした。裏には錆びもあるし・・。ま、海外から物を買う場合このあたりの事はあきらめたほうが良いでしょう。

muffin caps
muffin caps
muffin caps

 残念ながらマフィントップで検索しても出てくる画像はぽっちゃりお腹と普通のマフィンの画像ばっかり。マフィントップのレシピを探しても私の知る限り日本語では1件しかレシピがありません。そのサイトによると、どうやらこの型の場合小麦粉360gでちょうど良いみたい。海外のサイトを調べてみた感じでは、焼き時間を15分くらいにすれば、普通のマフィンのレシピどおり作ってもOKみたいです。そんなわけで、日本のマフィンレシピで作ってみようとサイトを巡りますが、カップケーキみたいなマフィンばっかりで、マフィントップが無いものがほとんど。そんなにレシピは変わらないのに、どこが違うんだろ? とりあえずWikipedia に普通のマフィンのレシピがあったのでこれを元に小麦粉の量を変え、アメリカのレシピを参考にでっち上げてみました。

生地
・中力粉+薄力粉 360g
・ベーキングパウダー 大匙1
・無塩バター150g
・砂糖150g
・卵3
・牛乳 180g
・塩 少々

トッピング
薄力粉 USカップ1/2
砂糖 大さじ3と1/2
無塩バター 大さじ3

マフィントップ
マフィントップ

 ガスオーブンで180度で15分焼いてみましたが、もうちょっと焼いたほうがいい? なんか甘食とメロンパンを合わせた感じですね。上記トッピングは小麦粉が多すぎ砂糖は少なすぎる感じでした。

マフィントップ
パウンド型マフィン

 いっぱい生地が余ってしまったので、ブルーベリーを追加してシリコン型に入れて30分ほど焼いてみました。どうやら小麦粉360gはかなり多すぎたようです。その後アメリカのサイトを良く調べてみたところ、小麦粉100g-135gくらいで良いみたいだということが分かりました ^^;
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

タグ : 毎日かんたんパンレシピ

 |  個人輸入  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

ニョッキボードがやってきた

 アメリカのアマゾンで電動ナイフを買ったときについでにニョッキボードを注文しておきました。Eppicotispai社の「Garganelli and Gnocchi Stripper & paddle」と英語では表記されていました。イタリア語ではリーガニョッキ。ガルガネッリ用の棒も付いていたので、「taglierino riga garganelli e gnocchi 」と書かれていました。

リーガニョッキ

 数種類のニョッキボードが売られていましたが、がめつく、ガルガネッリも作れるこの商品を購入してみました。

ニョッキボード

 丁寧に作られていて、毛羽立ちなどはありません。でも、下の画像はアマゾンのものですが、棒が違う。

リーガニョッキ

 実は、今年の3月2日の口コミで、棒に画像のような細い筋が付いていないと書かれていましたが、私の手元にある物も筋なしでした。日本と違ってあまり気にしないのかな?現在も画像はそのままです。いずれにせよガルガネッリも早めに作ってみたいな。

ニョッキの筋付け

 ニョッキボードを使ってみましたが、もうちょっと太い筋が付くものだと思ってました ^^; 改めてアマゾンの画像を見てみると幅3.2インチに32本の筋が彫られているように見えます。他の長さ8インチのものには20本。幅は4インチほどに見えます。もうひとつは幅3インチに20本。ひょっとしてがめつくガルガネッリも作れるものを買って失敗? ここで、改めて手持ちのものの溝の数を数えると25本。さすがイタリア製です。

ジャガイモニョッキ

 いけのこに「虫みたいできもい」って言われちゃいました ^^;; ちなみにレシピは5年以上前にいろんな配合でニョッキを作ったメモが見つかったので、そのレシピを元にしたニョッキを、パンツェッタ貴久子さんの本の「ソレント風ポテトニョッキ」を参考にして焼きニョッキにしてみました。

・中力粉 100g (本当は強力粉がいいと思いますが、中力粉が余っていたので)
・ジャガイモ 300g
・卵黄 1個
・パルミジャーノ 12g
・塩 少々

ニョッキのオーブン焼き

 茹でたニョッキをトマトソースで合えて、モッツァレラとバジルソースとパルミジャーノで重ねて180度のオーブンで10分焼いてみました。メモには二人分と書かれていましたが、確かにさくっと食べちゃいました。

 ニョッキボードのパッケージに「KEEP DRY」と書かれていたので、はたいてから軽くぬれふきんでふき取りましたが、これでいいのかな?

measuring set

 こちらも一緒に買ったアメリカサイズのカップとスプーンのセットです。一般的な4+4のセットでよかったのですが、日本に送れないものが多くてこれに落ち着きました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 自家製パスタ ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パスタ

 |  個人輸入  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT