2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.05 (Wed)

jジャック・オー・ランタンがお亡くなりに

 1日(土)に作ったジャック・オー・ランタンがお亡くなりになりました。短い命ですね。キャンプ場で作ったため、一晩外に放置されたし、特に条件が悪かったのでしょう。

 アメリカでは保存用のスプレーが売っていたりするようですが、ハイター液に数時間漬け込むとカビにくいようです。月末ごろなら気温も低くなり長持ちする予感です。

IMG_2575.jpg

 冷蔵庫に残っていたかぼちゃはかぼちゃコロッケになりました。これで我が家からかぼちゃが一掃されました ^^v
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

 |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

リッツとオレオがなくなる?

 ヤマザキナビスコとモンデリーズ・インターナショナル社とのライセンス契約が終わり、「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」および「チップスアホイ」の4ブランドは8月31日をもって製造を終了するそうです ^^;; 変わりに、モンデリーズ・ジャパンが9月から売るそうです。

モンデリーズ・ジャパン、2016年9月から「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」の国内販売開始

 私の大好きな、リッツとオレオがなくなるのかと思いかなり焦りましたが、大丈夫なようで一安心。でも、ちょっと味が変わるんだろうなぁ・・・。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : おやつ ジャンル : グルメ

 |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

ステンレスダッチオーブンのリフレッシュ

 我が家にはこのブログを開始した2008年に購入したステンレスダッチオーブンがあるのですが、さすがに見た目が悪くなってきました ^^;;
ステンレスダッチオーブンがやってきた

ステンレスダッチオーブンのリフレッシュ

 かなりきれいになりました。実は最近ダッチオーブンの記事が多すぎるので、別にブログを作ったのですが、このステンレスダッチオーブンの汚れが目立っていました。
ダッチオーブンを使ったら書き込もう



 ワイドマジックリンを使い夜9時ごろから本体を4時間つけ置き洗い、その後蓋と本体の汚れが気になるところを使い古しの液に付け翌朝洗いました。使い古しの液体に漬け込んだ蓋はまあまあ、本体はかなりきれいになりました。これで購入当初のように、また金属臭に悩まされる可能性がありますが、仕方ないと思っています。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ダッチオーブン ジャンル : 趣味・実用

タグ : ステンレスダッチオーブン

 |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

売り切れ商法?

 いけのこがいないのでスーパーに買い物に行ってきました。

レモンジーナ

 売り切れってニュースが出ていたレモンジーナがいっぱい売っていました。売り切れ商法なのか?w お味のほうはレモンの渋みが結構利いていて、好みが分かれるかも?

コープのおすし

 夕方、特価になっていたお寿司をゲット。結構ボリュームがありました ^^

ミニトマトの植え替え

 朝、ミニトマトのアリゴテの2回目の移植をしました。6日の予定だったのですが、かなり育っています。いつもは4号のスリット鉢に移植していたのですが、今回初めて4.5号を使ってみました。ちょっと大きいだけで随分と植え替えが楽な感じです。

トマトのつぼみ

 もうつぼみが付いています。14日に定植予定なのですが、11日にずれ込み? ちょうど寒波が終わるころかな?

ネネ

 そうそう、全然育たないでちょっと心配だった水耕栽培のネネですが、一気に育ち始めました ^^

チューリップの開花

 チューリップも今朝開花しました。ジャガイモも全てが発芽して一安心です。

ベビーリーフ

 朝食は畑のリーフレタスを収穫するかどうか迷ったのですが、サンルームにあるベビーリーフを撤収しました。

シーザーサラダ

 シーザーサラダドレッシングを買ってきてサラダにして、

シーザーサラダのホットサンド

 ホットサンドにしてみましたが、サラダがぺちゃんこでちょっと失敗かな? 焼けてから生をはさむほうが良さそうです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

タグ : ホットサンド バウルー

 |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

いけのこが帰省

 いけのことひなちゃんが帰省しました。

新幹線
新幹線

 大好きな新幹線に乗ったので、東京までずーっとしゃべり続けていたらしいです ^^;;

ひなちゃんのポタジェ

 ひなちゃんのポタジェがそろそろきれいになってきて、花壇のチューリップも明日くらい咲きそうなのにね。

ペチュニア

 ずぼら栽培ペチュニアも次々と花が咲いています。

ストロベリーポットのハーブ

 我が家ではあまり咲いてくれないローズマリーも花が咲き始めました。

クマのアイスボックスクッキー

 私のおやつに、いけのこが焼いてくれたクマとハートのアイスボックスクッキーです。イズニーのバターとなか・やちよの森公園内で栽培し、昔ながらの方法で製粉した小麦粉を使ったものです。

金富利

 一人分の食事を作るのが面倒なので、ゴージャスなふりかけを買ってみました。思った以上においしかったので、いけのこがいない5日ほどは、これと外食で頑張ろうかな。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ひとりごと ジャンル : グルメ

 |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |