2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.03 (Wed)

ジバニャン弁当

 姫路の児童館に行くので、お弁当にほっともっとのジバニャン弁当を購入しました。

ほっともっと ジバニャン

 から揚げと焼肉が選べます。今回はから揚げです。490円でした。

ほっともっと ジバニャン

 蓋を開けると何かへン。この台紙を使って顔を海苔で描くようです。

ほっともっと ジバニャン

 目の位置が変ですが、こんな感じになります。ひなちゃんが喜んでかなり食べていましたが、完食は無理だったようです。

ほっともっと ジバニャン

 私は日替わりの酢鶏とミンチカツです。

ほっともっと ジバニャン

 いけのこは前回と同様ガパオ弁当でした。

IMG_1431.jpg

 イベントがあり、楽しい一日でした ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

ほっともっとのガパオライスと子供の館

 先週に引き続き、姫路のこどもの館に行ってきました。

ほっともっと ガパオ ドラミちゃん

 今回は太子町にあるほっともっとに寄り道してガパオライスとドラミちゃん弁当を買って持っていきました。

ほっともっと ガパオライス

 最近ガパオが流行っているんでしょうか? あちこちで見かけますね。わたしといけのこはこちらを頂きました。

ほっともっと ドラミちゃん

 ひなちゃんはドラミちゃんのお弁当。中身はおにぎりとから揚げなどです。簡単に完食しちゃいました。ただ、プリンが入っているのは想定外。プリンを3個買っていたので一つ余りました。

こどもの館

 おべんとう広場です。閉館時に撮影したので閑散としていますが、いつもはにぎやかです。左奥に見えるのが木とのふれあいワールドです。今回は昼食後ここが閉館する15:30までいました。その後は工作です。

こどもの館
こどもの館

 子供の館の外観です。少し離れたところに木工の工作館があります。今回は本館にある実習室に行って、てるてる坊主や牛乳パック新幹線などを閉館する16:30まで作っていました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

エヴァンゲリオン プロジェクト弁当

 新幹線 エヴァンゲリオン プロジェクト弁当を買ってきました。

エヴァンゲリオン プロジェクト弁当

 鮭のはらこめしが入っています。これは大人用の弁当だと思って舐めていたら、ひなちゃんが、なんと完食しちゃいました。いけのこが食べていたひっぱりだこ飯のタコまで狙っていたようですが、サケ一切れとたこ焼き風の天ぷらを交換したそうです。サケはあまり塩辛くなかったそうです。ひっぱりだこ飯の容器が3個になったので、そのうちロシアの壷焼きのような料理をしたいと思っています。

エヴァンゲリオン プロジェクト弁当
エヴァンゲリオン プロジェクト弁当

 形は500系の入れ物と同じ感じです。そのうち我が家の駅弁容器をまとめてUPしたいと思ってます。
トワイライトエクスプレスと500系新幹線弁当

エヴァンゲリオン プロジェクト弁当

 新神戸駅に予約を入れて、買いに行きました。ひなちゃんは、こちらのカンセンジャーと記念写真をとってご機嫌でした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

 |  弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

トワイライトエクスプレスと500系新幹線弁当

 新神戸駅の駅弁売り場でトワイライトエクスプレス弁当と500系新幹線弁当を買ってきました。

淡路屋 新幹線 トワイライトエクスプレス
淡路屋 新幹線 トワイライトエクスプレス

 淡路屋の新幹線の弁当シリーズはこれで0系、さくら、700系、ドクターイエローなどを買っていますが今回は特に入れ物の完成度が高い気がします ^^

トワイライトエクスプレス 駅弁
トワイライトエクスプレス 駅弁

 かっこいいですね。1400円とお高いですが、具材的にも味的にも500系よりはお買い得な気がします。「大阪寿司と海鮮寿司が一度に楽しめるように、工夫を凝らしたお寿司」だそうですが、何も知らずに食べたら変なお寿司って感じるかも? ちなみに、それなりの数がお店で売られていました。

500系新幹線弁当

 500系は1200円ですが、ひなちゃんが一目見るなり大喜びで手を付けたものの、すぐにトワイライトエクスプレスのほうを食べたがりました。鶏肉にマスタードが掛かっているのがダメだったのかも? こちらは残り二つでした。

スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当
スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当

 わたしはこれ。ローソンで購入した「スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当」です。パパはつらいよw でも、思ったより味が良くびっくり。でも、いけのこも大変みたいで、上をひなちゃんに食べられた二つの弁当の下だけを食べることになってしまったようです ^^;; ひなちゃんは、私の弁当も狙っていましたが、スパイシーでひなちゃん食べるのは無理だと言って死守しました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 駅弁 ジャンル : グルメ

 |  弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

淡路屋のすき焼き弁当

 先日、仕事が遅くなってしまい、夕食を外食って感じでもなく、新神戸駅で駅弁を買って自宅で食べることにしました。新神戸駅は、駐車場が30分まで無料なので、時々駅弁や豚饅を買ったり、神戸のおみやげを買ったりと便利に使わせていただいています。

新神戸駅

 九州新幹線が3月12日に全線開業するので、展示をしていました。

新神戸駅
すき焼き弁当

 私たちが買ったのは、すき焼き弁当。3分ほど待ちますが、できたてのほかほかのお弁当です ^^ 見た目はおでんみたいですが・・・。私たちが迷っている間も、次々と売れていました。人気商品みたいです。

すき焼き弁当

 自宅に持って帰って食べ終わったら、賞味期限が残り15分でした。いけのこが「甘い!」と言ってました。なんで白ネギがないねん!とは思いますが、これを新幹線に乗って食べたら、おいしい香りで周りに迷惑でしょうねぇ。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

 |  弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

知っとこ!世界の朝ごはん

 我が家はテレビをほとんど見ません。そんな中毎週欠かさず見る番組のひとつが土曜朝の「知っとこ!」の世界の朝ごはんのコーナー。新婚さんが作る各国料理の数々がサンクスの弁当として発売されることを知り、発売日の今日購入してきました。

世界のしあわせごはん

 さすがに、「世界の朝ごはん」と書いたのでは朝しか売れないのでしょう「世界のしあわせごはん」となっています。商品にもこの写真とほぼ同じ感じのものが入ってました。 1.ギリシャ ナスと牛肉のトマト煮 2.ドイツ ジャーマンポテト 3.中国 豚肉とザーサイのビーフン炒め 4.オーストラリア 海老のガーリックソテー 5.スリランカ ブリヤーニ等々、10種類の料理です。最近放送されたものがない感じなのは残念。

世界のしあわせごはん

 結婚する前は、サンクスの弁当を食べる機会が多く、最初はあまりおいしく感じませんでしたが、慣れると他のコンビによりはおいしいと思うようになりました。慣れは恐ろしいですねw

世界のしあわせごはん

 お味のほうは微妙かもしれません ^^;; その中であえて選ぶならニューヨークのレモンペッパーチキンかな?コショウがよく効いていました。ナスと牛肉のトマト煮もよかった。スリランカではビリヤニをブリヤーニと言うんですね。法要なので作られるみたいなので、新婚さんの朝ごはんに登場するのかは謎ですがw ま、それを言い出すと、この番組の料理すべてが朝ごはんに出るものなのか謎なのですが・・・。

 世界の朝ごはんは、ラブラブの新婚さんやイケメン君が楽しく、遠くの町に行ったような楽しい気持ちにさせてくれるのですが、この弁当を食べても、外国に行った気にはなれないかも? それでも、この番組を見ている人なら食べたくなるでしょうね ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

 |  弁当  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

上野駅の駅弁

 時間が中途半端なので、水戸に向かう特急の中で駅弁を頂くことにしました。上野駅の改札の左側に、日本全国の駅弁が売られていましたがここは我慢、上野駅構内で買うことにしました。改札を入ってすぐに見つけたお店で購入。私は贅沢穴子棒寿司、1500円。穴子が二枚重ねになっていて、確かに贅沢です。

20090308102512


 鮨を出すとき、手がべちょべちょになりました >< もう少し食べやすくしてほしいかも?お味は良かったです。細くて頼りないですが、ご飯もたっぷり。お腹いっぱいになりました。

幸福弁当

 幸福弁当。入れ物が立派ですね ^^

アジサバよくばり寿司

 アジサバよくばり寿司。アジの方にわさびが入っていたらしい。こういうお寿司にわさびを入れるなんて・・。確かによくばりですね。

 水戸の偕楽園に着いたら、園内で弁当が売ってました。黄門さんの印籠弁当を梅を見ながら食べた方が風流だったかも?w
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 駅弁 ジャンル : グルメ

 |  弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT