2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.23 (Tue)

フランクロールとマロンロール

 ちょっと前ですが、いけのこが巨大ピロシキ ピロークと同じような生地でフランクロールとマロンロールを焼いてくれました。

DSC00464.jpg

 全然ロシア料理感がない普通の菓子パンですが、普通のパンが焼けるのがすごい気がします ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

いけのことひなちゃんがパン作り

 いけのことひなちゃんがパンを焼きました。以前からひなちゃんがパンを焼きたいといっていたのですが、春休みになってやっと焼けました。

DSC00152_201703282245239dc.jpg

 こちらがひなちゃん作。

DSC00153_20170328224524078.jpg
DSC00155_2017032822452594a.jpg
DSC00157.jpg

 こちらがいけのこ作です。

DSC00001_20170321214726032.jpg
DSC00068.jpg

 ロッジのキャストアイアン王国という本を買いました。こちらは最初に作った「おばあちゃんのアップルケーキ」です。ダッチオーブンを使ったら書き込もうに記事を書いています。
ロッジのキャストアイアン王国がやって来た
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン ひなちゃん

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

フラワー型のパン

 先日プロフーズに行ったらフラワー型のパンの型が特価だったのでいけのこが買いました。正確にはカナッペ型と呼ぶようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カナッペ型 フラワーブレッド
価格:913円(税込、送料別) (2017/2/16時点)



 楽天でも特価で売っているのでそろそろ終売でしょうか。この花型を買ったのには訳があって、我が家にある星とハートは容量がそれぞれ600mlと800mlと量が違うので焼くのが面倒なようです。フラワー型は800mlとハートと同じなので焼きやすいみたいです。

IMG_4632.jpg
IMG_4598_20170216031359098.jpg

 そんな訳でさっそく焼いてくれました ^^

IMG_4601_2017021603135248c.jpg
IMG_4549.jpg

 ブラバスソースと言うスペインのピリ辛のソースで煮た挽肉やオムレツで頂きました。使い初めなので油分の多いリッチな生地なのでひなちゃんがとても気に入ったみたいです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.11 (Sun)

最近焼いたパンなど

 先日生イーストを買ったので、いけのこが色々なパンを焼いています。

IMG_3733.jpg
IMG_3721.jpg
IMG_3737.jpg

 昨日は生イーストを使ったフォカッチャを炭火とオーブンで焼きました。

IMG_3568.jpg

 こちらは生イーストを使った二斤食パンを使ったスパゲッティホットサンド。

IMG_3688.jpg

 チリコンカンをはさんだホットドッグ。

IMG_3614.jpg

 ロールパンも焼きました。

IMG_3657_20161211202933444.jpg

 生イーストを使った豚まんです。

IMG_3534.jpg

 こちらは生イーストじゃないですが、リンゴのコンポートが入ったパンです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

ソーセージブレッド

 いけのこと二人でソーセージブレッドを焼いてみました。

ソーセージブレッド

 アメリカンドッグみたいな甘いクイックブレッドです。

いつでもマフィン



 このレシピは城川 朝さんの「いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads」というちょっと古い本のレシピどおりに作ってみました。

ソーセージブレッド

 ソーセージを生地でくっつけてから乗せるのがコツみたい。

ソーセージブレッド

 以前100均で買った小さいローフ型で焼きます。産後のいけのこがお疲れのときに、私がこの型で良くミートローフを焼いたのですが、久しぶりに焼きたくなりました。

ソーセージブレッド

 焼いてある間に、作った簡単なシチューにオムレツを入れたものと一緒に頂きました。簡単に作れるし美味しいので、また作りたいです。ひなちゃんもかなり気に入ったようです。この本の中にはコーンスティックのレシピがあり、それが欲しくて買ったので、コーンスティックも焼いてみたいです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

フランクフルトパンとアンパン

 いけのこがパンを焼いてくれました。フランクフルトパンとアンパンです。

IMG_3261_2016111721033626e.jpg

 美味しく頂きました ^^

IMG_3252_20161115015129af6.jpg

 私も先日アメリカンドッグ的なコーンブレッドを焼きました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

惣菜パン

 いけのこが珍しくリッチな生地のパンを焼いてくれました。

IMG_3031.jpg
IMG_3032.jpg

 ツナマヨとクリームチーズ、コッペパンです。今回は金サフを使ったようです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT