2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.18 (Tue)

お月見

 先日、満月だったのですが残念ながら雨なので昨日お団子を買いました。ひなちゃんは、中秋の名月の時にお団子を手作りしたので、満月だと団子を食べる事ができると勝手に思っているようです。

IMG_2735.jpg

 ひなちゃんがお店で見つけたかわいいお団子です。でも、普通のみたらし団子なら100円安く買えるのですが ^^;;

IMG_2736_201610181908011a8.jpg

 昨夜も曇り空で、まん丸なお月様がなかなか出てこなかったのですが、お団子を食べようと言ったら突然雲の中からお月様が出てきて、「忘れないように書いておく」とひなちゃんが団子を我慢して、お月様の絵を描いてくれました ^^ 月と団子とウサギが餅をついている絵のようです。

IMG_2737_20161018190759796.jpg

 100円のみたらし団子よりは美味しく感じました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

こんにちはルヴァン

 ヤマザキナビスコからモンデリーズ・ジャパンにリッツやオレオの製造元が変わったようですが、まだスーパーでヤマザキナビスコのリッツやオレオが売っていて、新しいリッツやオレオを見ません。ま、そっちはあまり興味が無いのですが、ヤマザキビスケットの新製品のルヴァンなども見当たりません。そこで山崎デイリーストアーまで行って買ってきました。

ヤマザキ ルヴァン

 イートインコーナーで頂きましたが、リッツに良く似ていますが、ちょっと甘い感じかな? この形に慣れるのには時間が掛かりそう。先日、ピメントを買ったので、そのうちピメントチーズを作る予定です。その時、旧リッツと食べ比べをしてみる予定です。

ヤマザキ ルヴァン クラシカル
ヤマザキ ルヴァン クラシカル

 こちらはルヴァンクラシカル。プレミアムクラッカーの後継でしょうか? 先日ノンソルトのプレミアムクラッカーを食べたばかりですが、ちょっと違う感じがあります。

YBC スタンドパック 抹茶サンド

 オレオの後継は出ていないみたいですね。こちらは抹茶サンド。まだ食べていません。

ヤマザキナビスコ チップアホイ
ヤマザキナビスコ チップアホイ

 同時に購入した、チップアホイです。なんと、リッツと同時にヤマザキナビスコから販売された歴史あるお菓子だそうですが、まったく知りません。ヤマザキから引き継いだご本家はこちらを日本で販売するのでしょうか? 食べてみましたが、アメリカンな味ではなく、普通に日本で受け入れられる味で結構美味しいです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 市販のお菓子 ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

セレッシャル ラズベリー アイスブラックティー

 先日書いたとおり、最近水出しのアイスティーを良く飲んでいます。今回KALDIでセレッシャル ラズベリー アイスブラックティーというものを買ってきました。

セレッシャル ラズベリー アイスブラックティー

 5分でできるような事が書いてありますが、5分だとハイビスカスティーって感じの味で紅茶の味はあまりしません。30分ほどすると紅茶感のある味になるようです。

セレッシャル ラズベリー アイスブラックティー

 ティーバックはこんな感じで、一つで250ml用。40個入っていますので、10リットル作れる計算です。香りは日本製の物とはまったく違いかなり強烈です。ひなちゃんがかなり気に入っています。
 ルイボスティーベースのトロピカル味のものもありました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

水出し紅茶を買ってみた

 先日書いたようにアイスティー用のジャグを買ったので、水出し紅茶をいくつか買って飲んでみました。

日東紅茶 水出し紅茶

 狙っていたのはコストコのリプトンの5分で水出し紅茶ができる「水出しアイスティ アールグレイ コールドブリューバッグ」ですが、残念ながら既に神戸店にはありませんでした。仕方ないので日東紅茶のアールグレイとトロピカルフルーツ、伊藤園のTEAS TEA ミックスベリーティーをためしに買ってみました。一番気に入ったのはトロピカルフルーツ。アールグレイは香りが控えめでした。ミックスベリーも少し控えめ。ひなちゃんがどれもおいしいと言って飲むのが以外でした。日東紅茶は300円くらいで8リットル分、伊藤園は400円近くで7.5リットル分。規定の分量だと日東紅茶の方が濃い感じです。がぶ飲みするので1.5倍以上に薄めて飲んでいます。ちなみに、リプトンは20リットルで1300円程度みたいですので、日東紅茶が一番CPが高そうです。

ダイソーの花台
ダイソーの花台

 ジャグの台は、ひなちゃんが芸術的な模様を描いてくれました ^^ 早くキャンプ場で使いたいです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

菓子 sパトリーのトロぺジェンヌ

 先日~BB(べべ)が愛したタルト・トロペジェンヌ~を見て無性に食べたくなっていました。ふと菓子 sパトリーのHPを見るとトロぺジェンヌが季節限定メニューで販売されているのを発見。さっそく買ってみました。

菓子s パトリー

 美味しそう! でも、テレビで見た素朴なものとはかなり違う感じ。あまりに素朴な外見だと売れないとは思いますが・・。

菓子s パトリー

 いけのことひなちゃんは二人で、定番の長すぎるエクレア。最近は自家製のお菓子が多かったのですが、久しぶりにケーキ屋さんのお菓子を頂きました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

うれしいやっとドンタコスがたべれたー!

 先日ドンタコスが買えないという記事をUPしたら、近所のスーパーで発見 ^^ これでやっと「うれしいもうすぐドンタコスがたべれるー!」と言えました。

ドンタコス

 楽しみにしていた焼きトウモロコシ味ですが、結構塩辛く、焦げた感じの味ではあるのですが焼き醤油って感じの味ではなく期待したほどではありませんでした。でも、辛くないのでひなちゃんはご機嫌。かなり食べていました ^^;;

 開封した翌日食べると、なぜか焼きトウモロコシのイメージに近い味になっていました。不思議ですね。その後、100均でドンタコスふりかけも発見。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : お菓子 ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

パイン飴カステラ

 スーパーでパイン飴の味のカステラが売っていたので買ってきました。

パインアメカステラ

 パイン飴は懐かしい味ですが、ゲームセンターの幼児用の乗り物のおまけで出てきたりするので、時々食べています。

パインアメカステラ

 どうせ香りが似ているだけだろうと思っていたのですが、どちらかと言うと味が似ています。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT