2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.28 (Fri)

ル・ディマンシュのバゲット

 先日購入したル・ディマンシュのカンパーニュが美味しかったので、バゲットも買ってみました。

ル・ディマンシュ
ル・ディマンシュ

 ひなちゃんがおいしそうなので食べさせろとうるさいですw

ル・ディマンシュ

 エスカルゴの残りとともに頂きました。美味しかったです ^^

Bloomin' Onion Bread

 こちらは大丸のル・ディマンシュで買った小さなカンパーニュ。

Bloomin' Onion Bread

 こちらはこんな感じで、Bloomin’ Onion Bread にして頂きました。そのうちキャンプ場でダッチオーブンで作る予定です。でも、ちょうど良いサイズのカンパーニュがないのが残念。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

パスコのちぎりパン

 いけのこが、パスコのゆめちから入りちぎりパンを買ってきました。

ゆめちから入りちぎりパン

 黒胡椒入りのクリームチーズを挟んでパイアイロンでぎゅっとしてみましょう。

ゆめちから入りちぎりパン

 なんか穴がいっぱい空いてます。

ゆめちから入りちぎりパン

 ちょっと危険な高さです ^^;;

ゆめちから入りちぎりパン

 美味しいけどつぶれすぎのようです。

ゆめちから入りちぎりパン

 次は三等分。うーん・・・。穴空きすぎw 真ん中のパンはそのまま頂き、2枚だけ使って焼きます。

ゆめちから入りちぎりパン
ゆめちから入りちぎりパン

 これくらいの方が美味しいようです。ホットサンドメーカーやパイアイロンがなくても、普通にフライパンでロールパンにチーズを挟んでターナーで思いっきりつぶしながら焼くとおいしいので、ぜひお試しください。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

タグ : PieIron

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

ボヌール・ヴェールとワールドのパン

 北区の鈴蘭台に新しいパン屋さんができたみたいなので、図書館に行くついでに行ってきました。

ボヌール・ヴェールのパン
ボヌール・ヴェールのパン

 ボヌール・ヴェールと言うお店で、6月に開店した見たい。とっても柔らかいこぎれいなパンです。上がいけのこが食べたアンパン。したが私が食べたクリームパン。クリームパンは塩味がかなり強く感じましたが、アンパンはそれ程でもなかったようです。クリームは美味しかったです。

 そのお店の斜め向かいにあったのがワールド。かなり古いお店みたいで、なかなか魅力的な外観です、こっちの方が気になります。長崎にいるお孫さんの写真が飾られていましたが、とってもかわいかった。

ワールドのパン
ワールドのパン

 上はいけのこが食べたUFO。いわゆる帽子パンですが、帽子の生地が分厚くマドレーヌみたいと言っていました。下は私が頂いたドイツパン。

 どっちのお店も2個で250円くらいでした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

ひなちゃんとマクドでランチ

 ひなちゃんと二人でマクドナルドに行ってきました。

ロコモコバーガー

 私はロコモコバーガーのセット。珍しく見た目がぺちゃんこでないハンバーガーでした。

プテラノドン

 ひなちゃんはハッピーセットのパンケーキ。あっという間に完食です。おもちゃは割りと品切れのものが多く何を選ぶのかと思ったら、プテラノドンをチョイス。二人で歩いて家に帰ったのですが、途中の道端の草の横にプテラノドンを置いて写真を撮れとせがまれました。この写真はカメラの位置もひなちゃんの指示通りにしてとったもの。凄くかっこいいと気に入っていました。将来マニアになりそうでちょっと怖いなw
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

マクドナルド神戸大久保インター店

 第二神明大久保インターを出たところにあるマクドナルドに行ってきました。

マクドナルド 神戸大久保インター店 プレイランド

 このお店はプレイランドがあるので、ひなちゃんのお気に入り。子供たちが汗だくで遊んでいます。この火は2時間近く遊びました。

マクドナルド 神戸大久保インター店 カマンベールてりたま

 私といけのこはカマンベールてりたま。

マクドナルド 神戸大久保インター店 バベポ

 バーベキューポークバーガー(バベポ)も頂きました。スパイシーで気に入りました。

マクドナルド 神戸大久保インター店 ドラえもんとベガ

 ひなちゃんはハッピーセットでドラえもんのおもちゃ「ドラえもんとベガのシールケース」を選びました。この日は幼稚園の終業式だったので、特別にマックシェイクもご褒美です ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ハンバーガー ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

モスバーガー

 モスバーガーに行ってきました。モスのミートソースがスロッピージョーの味に近いと聞いたので、味見をしてみたかった。

IMG_9423.jpg

 確かにスロッピージョーに近い感じですが、肉が少なくとろみも少ない感じです。具材ではなく、ソースなのでこれで問題ないと思います。

IMG_9424.jpg

 私はセットの飲み物にクラムチャウダーを頂きました。ドリンクを選ばないと水が付くみたいです。

IMG_9425.jpg

 いけのこはこちらのライスバーガー。

IMG_9426.jpg

 わたしもひさしぶりにライスバーガーを食べたくて焼肉を頼んでみましたが、以前よりご飯が柔らかい感じでした。ひなちゃんはナゲットのセットでした。セット以外にオニオンフライを頼んだらひなちゃんが気に入って沢山食べていました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ファストフード ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

久しぶりのマクドナルド

 久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

マック

 私もいけのこもテリヤキバーガーのセット。トマトのトッピング+40円を追加しましたが、むちゃうすっぺらい ^^;; いけのこはいつもはサラダをセットに選んでいたのですが、今回は新しく加わったミネストローネスープにしていました。冬は寒いので、もし次ぎ行ったりしたらやはりスープにするといっていました。

マック

 ひなちゃんはハッピーセット。ばんざいキノピオが当たりました。でも、マリオが欲しかったそうです。

さごしのゆうあん焼き

 夕食は和風。右奥のピリ辛こんにゃくは私がインスタント調味料を使って作ってみたもの。幽庵焼きの皿に乗っているのはいけのこが作った金柑の煮物。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT