2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.13 (Tue)

アンパンマンモールの不二家レストランでディナー

 先日、アンパンマンモールに行ってきました。

アンパンマンミュージアム

 この日はモール内の不二家レストランで夕食。

アンパンマンミュージアム

 私は若鶏の竜田揚げ焼きごはん。スキレットにごはんを乗せてちょっと焼いている感じです。

アンパンマンミュージアム

 いけのこはカレー。

アンパンマンミュージアム

 ひなちゃんは、これ。

アンパンマンミュージアム

 SLマンがいました。アンパンマンミュージアムに入場料を払って入ると、言えば整理券をもらえるようです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

みちくさでランチ

 鈴蘭台にある「みちくさ」というお店でいけのこと二人でランチをしました。こちらのお店はかなり古くから営業しているお店ですが、昨年リニューアルしたので覗いてみました。駐車場がファミレス並みに広く使いやすいお店なので、良く流行っているようで、ほぼ満席でした。

みちくさ

 私はランチBだったかな?豚のしょうが焼き、から揚げ、コロッケのセットです。平らなお皿にご飯が盛られていて、スープも付いています。ボリュームたっぷりで美味しく頂きましたが、お箸で食べるので他の定食と同様にしたほうが食べやすく感じました。スープはベーコンで出汁をとったのだと思いますが、やけに燻製臭がきつかった。

みちくさ

 いけのこはハンバーグ定食。反対側から撮影しています ^^; こちらのお店は北区にしては珍しく分煙になっているのがありがたいです。お値段とお味を考えたらファミレスに行くよりはずーっと良いと思うので、今後も使うと思いますが、お子様ランチが無いのがちょっと残念かな?
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

ヴィレッジハウス佳林でランチ

 つくはら湖の近くにある女子プロゴルファー御用達のお店、ヴィレッジハウス佳林(かりん)でランチをしました。

佳林でランチ

 ももちゃん、しのぶちゃん、ららちゃん、りこちゃん等の名前の付いた定食がありますが、私はここに来ると大抵ガーリックライスの大盛りを頼みます。でも、こちらは普通盛。大盛りとは味が違う気がしたけどどうなんだろ? ひなちゃんがかなり気に入ったようです。

佳林でランチ

 いけのこはシーフードドリア。こちらのイカも気に入ったみたいです。

佳林でランチ

 ひなちゃんはハムサンドですが、苦手なトマトが入っていてちょっと失敗。こちらをさらえる必要があるので、ガーリックライスは普通盛にしました。

佳林でランチ

 ガーリックライスとドリアにはこのサラダがついています。久しぶりにこちらのお店に来たのですが、なんとなく味が変わった気がしました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 洋食 ジャンル : グルメ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

もんでランチ

 三宮の老舗洋食屋さん「もん」でランチを頂きました。ひなちゃんは、このお店の手前にある神戸ビーフのお店のステーキの看板の前でストップ。さすがにそれは予算オーバーだよw

もん

 このお店のオムライスは最高だと思ってます。この日は、三宮、ハーバーランド、東灘区と移動が激しかったです。

もん

 わたしは、とんかつ定食。出てきたときは牡蠣フライかと思いました。何度か来ていますが、とんかつは初めてだったのかな?

もん

 いけのこは海老のマカロニグラタン。グラタンが食べたいといけのこが言うので、このお店にやってきました。満足してくれたみたいです。ひなちゃんは、私のカツを2個とごはん、いけのこのグラタンの海老を食べていました。本当はオムライスも頼みたかったのですが、多すぎる気がしたので頼みませんでした。でも、ちょっと少なくて失敗。

ポテりこ

 ハーバーランドに行ったら、カルビーの「カルビープラス」というお店がオープンしていたので、お店で揚げている暖かい「ポテりこ」を頂きました。とってもおいしいですが、じゃがりこみたいに止まらない味ではなく、すぐに満足しました。そんな訳で、食べだしたら止まらない、ひなちゃんがかなり食べちゃいました。

P.S. 昔書いた記事でとんかつを食べていました。そのときも牡蠣フライみたいと書いています ^^;;
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 洋食屋さん ジャンル : グルメ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.19 (Wed)

ロイヤルホストでランチ

 先日、ロイヤルホストでランチを頂きました。

4種のピンチョス

 スペイン・バスク料理フェアーをしていたので、4種のピンチョスを頂きました。

コスモドリア

 わたしといけのこは定番のコスモドリア。

おこさまラーメン

 ひなちゃんはお子様ラーメン。小鉢に麺を取ってからの写真です ^^;; ひなちゃんの好物のコーンが入っているのがありがたいです。

エプロン
おもちゃ

 ロイヤルホストのエプロンはかわいいですね。おもちゃはヨーヨーを選びましたが、まだ無理ですねぇ。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : Lunch♪ ジャンル : グルメ

タグ : お子様ランチ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

ポムの樹の世界のオムライスフェアー

 今日は遅くなったのでHATのポムの樹で夕食を頂きました。

チキンのジャンバラヤ風オムライス

 ちょうど「世界のオムライスフェアー」というのをしていたので、いけのこはチキンのジャンバラヤ風オムライス。こちらはセットなのでSSサイズ。ご飯はケイジャン風味ライスです。

ローストビーフのデミグラスソースオムライス

 わたしは、ローストビーフのデミグラスソースオムライスの単品Sサイズを頂きました。旗の付いたオムライスを食べたのは、何十年ぶりなんだろう? ローストビーフはかなり塩味が強かったです。どういう作り方なんだろう? ご飯はケチャップライスです。

ちび白くまパフェ

 セットについていたちび白くまパフェです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : +お外でごはん+ ジャンル : グルメ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

もんでランチ

 先日、三宮にある老舗洋食店「もん」でランチしました。

もん

 神戸らしい雰囲気のあるランチョンマットとメニューです ^^

もん

 いけのこはオムライス。きっと手際が良いのでしょう、注文してすぐにこの巨大なオムライスが出てきました。あまりに大きくて、いけのこは食べきれなかったので、私がたくさんいただきました。おいしかった ^^ いけのこも、神戸で食べたオムライスでは一番気に入ったようです。たしかに、オムライス博物館があれば、ぜひ展示したくなるような見事なものです。

もん

 わたしは、とんかつ定食。カキフライみたいに見えますがトンカツです。

もん

 ハムサラダです。マヨネーズは別添えにしてもらってます。さすがに老舗だけあって全て満足。美味しいランチでした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 洋食 ジャンル : グルメ

 |  洋食屋さん・洋定食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT