2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2010.01.17 (Sun)

二人だけの新年会

・2010年3月ごろにイル・アルドーレが閉店

 最近寒かったですね ^^;; 神戸の北区は寒すぎなので、帰るのはやめて二人だけの新年会w ランチでしか行ったことがなかった東灘区住吉にあるイル・アルドーレというイタリアンバールに行ってみました。

イル・アルドーレ
イル・アルドーレ

 前菜です。食いしん坊なのでちょっと食べてから写しました ^^; このお店、夜はコースは無いものだと勝手に思っていたら、前菜やドリンクが付いたコースがあったのでそちらを頂きました。ドリンクはスパーリングワイン。

イル・アルドーレ

 ワインはカトゥッロ・ヴェネト・ロッソ・ベルターニ。しっかりしたお味でした。ラベルにローマ時代の詩人カトゥッロの情熱的なラブレターが書かれているそうです。ワイナリーのあるヴェローナってロミオとジュリエットの舞台だしロマンチックですねぇ ^^

イル・アルドーレ
イル・アルドーレ

 パスタはニョッキとオレキエッテを頂きました。ニョッキはちょっと食べちゃったので端っこだけ写しました ^^;; 二人で8000円ちょっとくらいでした。

 で、酔っぱらったところで2次会。

お魚
お魚

 ご近所にある立ち飲み「さかなでいっぱい」に行きました。このお店結構女性も多く入りやすいお店です。カンパチ大根とイカの刺身、粕汁です。

 翌日家に帰ったら凍っていて、お湯が出ませんでした ^^;;
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パスタ・ピッツア ジャンル : グルメ

 |  バー・居酒屋  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

Sebasuke で酔っぱらう

 先日東灘区の御影にある、Spain bar Sebasuke(スペインバル セバスケ)に行ってきました。スペイン風居酒屋です。

スペインバル セバスケ

 前菜5種盛です。

スペインバル セバスケ

 エビのアヒージョ。ニンニクオイル焼きです。とってもおいしかった。家でも作りたくなる一品ですね。そのうち挑戦してみます。

スペインバル セバスケ

 漁師風パエリア。お焦げがないのがちょっとさびしかった。

スペインバル セバスケ

 フラメンキン(野菜の肉巻き)です。

スペインバル セバスケ

 白ネギのピンチョス?

 雰囲気がとっても良く、サングリアもおいしく、気持ちよく酔っ払うことができるスペイン風の居酒屋でした ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

 |  バー・居酒屋  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |