2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.07.24 (Sun)

イケアでランチ

 イケアのスモーランドがひなちゃんのお気に入りなので、行ってきました。

イケアでランチ
イケアでランチ

 そんな訳でランチをいただいてきました。今日はフレンチポテトとサーモン炒飯が人気のようでした。

イケアでランチ

 こちらがサーモン炒飯。お米が日本産じゃない感じの味わいでした。

イケアでランチ

 こちらは初めて食べるチキンのミートボール。普通のミートボールより少し高いんです。チキンより安いミートボールって・・・。どんな肉を使っているんだろ? そういえば以前馬肉を使っているものをイギリスで提供して問題になっていましたね。ま、馬肉を食べる国のミートボールですし、日本でも馬肉を食べるので問題ないと思ってます。ニューコーンビーフ(現在はニューコーンミート)はおいしかった記憶があります。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

IKEA ミートボール&ベジボール食べ放題

 本日イケアで購入したクリスマスツリーの木を返却に行ってきました。手順は、自分でツリーを木だけにして1階の屋外にあるトラックの荷台に返却して、自分でチケットにはんこを押すだけ。木を返却しなくてもOKみたいな感じです ^^;; これで2500円の金券1枚。

 その後、スモーランドにひなちゃんを預けていけのこと二人で店内を散策。2500円の使い道を考え、「MÅLAイーゼル, ソフトウッド, ホワイト」が1000円ほど安くなっていたのでこれに決める。

IKEAミートボール&ベジボール食べ放題

 夕食に「ミートボール&ベジボール食べ放題」のホリデーミートプレートとホリデーシーフードプレートとひなちゃん用にキッズカレーを頂きました。真ん中の塗り絵はひなちゃんがスモーランドで塗ったもの。写ってはいませんがパンを3種類買っています。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 こちらが食べ放題のミートボールとベジボール。左がミートボールと食べなれたミートボール用のソース。右がベジボール。ちょっとオレンジっぽいソースはベジボール単品には付いていないソースらしいですが、かなりパンチのある味なので苦手な人もいそう。お変わりはミートボールだけを希望する人が多そうな話し振りでしたが、ベジボール自体はそんなに癖はないように感じました。お変わりはハムのときと同様、皿とレシートを持ってキッチンに行くシステム。60分で終了です。前回はお皿が新しくなっていたのですが、今回は古いお皿の上に盛り付けです。二人とも一度お代わりをしただけで、元は取れていない感じ。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 ホリデーミートプレートです。クリスマスハムが焼かれてますね。黄色いのはたくあんじゃないよ、にんじんです。ちょっと硬い、かにパンって感じのミルクパンが乗っていました。甘いのでひなちゃんが気に入った様子で3個ほど食べていました。これには200円の金券が付いていますが併用不可。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 ホリデーシーフードプレートです。こちらは、いかにもハム食べ放題のときの残り物って感じ。HPでは黒い代用キャビアのようなものが卵の上に乗っていましたが、これはオレンジ色のとびっ子みたいなものが乗っています。こちらにも200円の併用不可の金券付き。
 ひなちゃんはカレープレートを完食。でも、予想通りパンは無理だったようです。

 そんな訳で併用不可の金券3枚なので、3度レジを通って、イーゼル以外にもキャンドルやLED電球を購入。IKEAさん商売がお上手w オレンジの香りのキャンドルは一時的だとは思いますが、猫が嫌がっている様子です。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

IKEA のクリスマスツリーとミートプレート

 19日(木)にIKEAにリアルもみの木のクリスマスツリーを買いに行きました。

IKEAのモミの木クリスマスツリー
IKEAのモミの木クリスマスツリー

 発売当日なので、余裕で買えましたが、かなり暗くなっても凄い人だかりでした。これじゃ、あっという間に売り切れちゃいますね。昨年は20日に販売開始で22日の夕方にに行って、悔しい思いをしました。ツリーが欲しい方は早めに行った方がよさそうです。

IKEAのモミの木クリスマスツリー

 今回購入したツリーはこちら。まあまあかな? やけに細いのや短いの、先端が3つに分かれてから伸びたものなど、初日にもかかわらず、よいツリーがあまり無い気がしました。ちなみに、ツリーは年明けに返しに行くと、購入金額の2499円のクーポンをもらえます。

 ツリーを購入後、ひなちゃんはスモーランド(お子さまお預かりサービス)に一直線。私たちはのんびりお買い物です。

IKEA ミーとプレート

 夕食は、期間限定のミートプレートです。なんと500円でハム食べ放題。スウェーデン風のホットワイン「グロッグ(GLÖGG)」をいけのこが買ったのですが、冷たかったみたいです。ひょっとしたら暖かいのは別のところにあったのかな? 残念ながらプレートのほうは解凍感を感じるものがいくつかあり、残念。食べ放題のハムは周りにマスタードを塗り、パン粉をつけて焼いたもので、こちらは美味しかったです。食べ放題は、ハムの入っていたお皿を持ってレストランに行くと新しいお皿に入ったハムと交換してもらえ、レジを出るときにレシートを見せるというシステムです。3回くらいおかわりするつもりでしたが、1回でお腹いっぱいになってしまいました ^^;;

IKEA ベジタブルボール

 ひなちゃんは、9月から始まったベジタブルボール。ま、狙いはゼリーですが・・・。なんと、ミートプレートを食べると1食ごとに200円の割引券をもらえます。

 私はステンレスの巨大なプレート2999円が特価999円で売っていたのを200円引きで購入 ^^;; これに足を付ける作戦です。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

イケアレストランでディナー

 MARINER OF THE SEAS を見た後イケアでお買い物。夕食はイケアってことになりました。

イケアレストラン

 ひなちゃんのミートボールのセットとカツカレー、サラダ、パン。あれ?いままで、チキンライスなんて付いてなかった気がするけど・・・。ひなちゃんが大嫌いなケチャップ味ですが、なぜかおいしいといって食べています。謎ですね。IKEAのミートボールもあまり好きじゃない感じで、食べない事が多かったのですが、今回は食べています。ま、早くゼリーが食べたくて頑張っている感じですw

イケアレストラン

 ミートボール20個と別売のマッシュポテト。以前はジャガイモをゆでたものがつけあわせでおいしかったのですが、インスタントのマッシュポテトになってしまい残念。インスタントマッシュポテトを売るようになったからかな?
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 洋食 ジャンル : グルメ

タグ : お子様ランチ

 |  各国料理レストラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

サバスブラジリアーノでランチ

 ハーバーランドにあるサバス ブラジリアーノでランチをしました。

サバス ブラジリアーノ

 いわゆるブラジルのシュラスコ料理のお店です。大きな肉の塊でひなちゃんが大喜び。3歳なのでひなちゃんは400円です。

サバス ブラジリアーノ
サバス ブラジリアーノ

 ブラジルらしい料理もあります。

サバス ブラジリアーノ

 以前はパイナップルの丸焼きも回ってきたのですが、お昼は無いらしい。単品で頼んだら、焼いていないのがきました。練乳を掛けたパイナップルは生まれて初めての体験ですが、悪く無かったです。ひなちゃんはもちろん大喜びでした。
 以前は中華バイキングもあったのですが、現在は無くなったようです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

タグ : お子様ランチ

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

JICA関西食堂でハンガリー料理

 今日はひな祭りですね、やっとフルーツパプリカがひとつだけ発芽しました ^^

フルーツパプリカの発芽

 久しぶりにJICA関西食堂に行ってきました。3月はハンガリー料理。

ハンガリープレート

 手前左がパプリカーシュチルケ(鶏肉のパプリカ煮込み)、その隣がシャヴァニューカーポスタ(ザワークラフト)。奥右がバプレヴェシュ(豆のスープ)、左がバラチンタ(クレープ)です。スープは好き嫌いがある感じで、食器を返しにいったとき、ほぼ全量残している女性の方がいました。料理の説明のPOPにハンガリーの人は蒙古斑が出ると書かれていてびっくり。

 ここはセルフのコーヒーや紅茶などがセットになっているのですが、私の前に並んでいたアジアの方はホットの紅茶と緑茶を日本人なら水を入れるコップに、ホットコーヒーはコーヒーカップに入れていました。文化の違いが面白いですね。

クリームパスタ

 ひなちゃんはきのこのクリームパスタ。ほとんど食べちゃってびっくり。いけのこのクレープも食べちゃったし ^^;; 
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 定食 ジャンル : グルメ

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

さようならバリ ラグーン

 芦屋のバリラグーンの前を走っていると、閉店の張り紙があるのをいけのこが発見。12月30日で閉店みたいです。

バリラグーン

 いけのこが神戸に来てから何度も行っているお店なので、急遽ランチをすることにしました。寂しいですね。

バリラグーン

 ランチセットについてくるサラダとスープです。フォーにはスープじゃなくライスがついているとメニューに書かれていましたが、なぜかサラダとスープがついてきました。

バリラグーン

 わたしといけのこはナシゴレン。以前と味が違う気がしました。閉店間近だし仕方ないのかな?

バリラグーン

 ひなちゃんはフォー。おいしいと言って食べていますが、食べるスピードより、麺が伸びて膨らむスピードが速い感じで、なかなか減りません。かなり煮込んだ野菜が入っており、これはいけのこが無理って言っていました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

 |  各国料理レストラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT