2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.07 (Tue)

大陸でランチ

 よくお店の前を車で走るので、気になってひなちゃんが生まれる前に、いけのこと2回行ったお店です。そのときはラーメンと餃子などを頂いた気がします。でも、皆さんの注文は焼きそば率がとても高く、覗き見してみると子供のころ中華料理のお店でよく出ていた感じの焼きそばでした。2回目はいけのこが焼きそばに挑戦したのですが私は他のメニューだったので、いけのこが帰省中にお店に伺いました。

大陸

 店構えは、昔ながらの中華料理のお店。料理ももちろん見た目どおりです。

大陸


 焼きそばです。予想通りの味でした ^^

大陸

 定食についてくるわんたんです。

大陸

 餃子も頼んでみました。以前食べたものとはちょっと味が違う感じでした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

垂水飯店 名谷店

 名谷にある垂水飯店に行ってきました。

垂水飯店

 こちらは昔からある中華料理店って感じのお店です。私は酢豚定食。

垂水飯店

 いけのこは五目そば。

垂水飯店

 ひなちゃんはラーメン。名谷の駐車場は買い物をすれば90分無料なのですが、ぎりぎりになってしまいました。でも、ひなちゃんのラーメンが残ってしまい、「全部食べるまで行かない」とごねられたので、私だけ先に駐車場に行って待つ羽目になってしまいました ^^;; 戻ってきたひなちゃんは「おなかいっぱい食べられて、おいしかった!」と喜んでいました ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

DRAGON RED RIVER

 先日、西宮ガーデンズに行ってきました。

ムウムウダイナーかき氷

 暑かったので、ムウムウダイナーでカキ氷を買ったのですが、ハワイアンなカキ氷ですね。マンゴーシロップマンゴートッピングです。

DRAGON RED RIVER
DRAGON RED RIVER
DRAGON RED RIVER

 夕食はDRAGON RED RIVER というお店で頂きました。デラックス担担麺と五目炒飯、小龍包です。「世界一辛い担々麺」なんていうのもありましたが、それはパスしました ^^; 坦々麺は迫力たっぷりで満足。五目炒飯も美味しかった。小龍包はかなり頑丈でした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

老虎菜 (ラオフーサイ)でランチ

 甲南本通の少し南にある老虎菜(ラオフーサイ)でランチをしてきました。よく覗かせて貰っている神戸・芦屋のイベントさんのお気に入りのお店です。

老虎菜

 時々、甲南本通には行くのですがこちらのお店は初めてです。東灘ウォーカーにも載っていて、ちょっと探したことはあるのですが、こんな感じであまり目立たないお店です。

老虎菜

 スープです。四川料理のお店って聞いていたので、赤いから辛いのだと思ったら、ケチャップぽい味? ちょっとびっくり。ランチは950円。スープ、前菜、本日の一品、ご飯または蒸しパンです。お隣りのセイロに入った蒸しパンが美味しそうでしたが、今回はご飯をいただきました。

老虎菜

 美味しそうな前菜です。女性が好みそうな感じですね。実際、男性は私だけで、残りは女性でほぼ満席でした ^^;;

老虎菜

 本日の一品は、マーボ豆腐でした。女性に丁度良い感じのちょっと辛めって感じです。

老虎菜

 ランチのセットとは別にエビチリ1300円を頼みました。こちらのお店気に入りました。また来てみたいと思います ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

長崎旅行(2)江山楼と四海樓のちゃんぽん

 長崎駅に向かうリムジンバスが最初の停留所「長崎新地バス停」は、すぐそこが中華街。今回の旅行は、神戸から最初に長崎に向かう飛行機の切符を勢いで予約しちゃっただけなので、名物を食べることぐらいしか予定がなく、早速ランチにちゃんぽんを頂きます。

長崎中華街

 神戸の中華街も小さいですが、長崎もそんなに大きくないですね。どこで食べようかちょっと迷いましたが、有名な江山楼に入りました。

江山楼
江山楼

 以前長崎に来たときは、ちゃんぽんを食べなかったので楽しみにしていましたが、ちょっとやわらかすぎる麺と感じました。ま、私の場合一番美味しいちゃんぽんがマルタイのカップ麺を3分くらいで食べるのが一番美味しく感じる人なので、本当のちゃんぽんの美味しさがよく分かってないと思われます ^^;;
 皿うどんは、よくある揚げ麺を使った細麺とうどんのような太麺があり、あまり食べたことがない太麺を選びました。ちゃんぽんと同時に食べるなら、細麺のほうがいいかな?って気がしました。長崎の皿うどんはウスターソースをかけて食べるのが普通みたいですが、このお店は奥に見える「ソー酢」で頂くようです。

四海樓

 翌日の夕食もちゃんぽん。こちらはちゃんぽん発祥のお店だという四海樓。ちゃんぽん御殿ですなぁ ^^

四海樓
四海樓

 今回は、細い方の皿うどんを頂きました。これがとってもでっかい。時間の経過に伴い味がドンドン変わっていく揚げた細麺の皿うどんのほうが好きかも?こちらは普通にウスターソースがおいてありました。ちゃんぽんのお味の方は二人とも四海樓のほうが美味しく感じました。ただ、以前いけのこが食べたときは、江山楼のほうが美味しく感じたそうです。その時は江山楼が夜、四海樓がランチだったので、忙しい昼に行くより夜に行ったほうがおいしいのかもしれません。

四海樓

 四海楼では、酢豚も頂きましたが、衣があまり好みじゃなかった。

>>長崎旅行(3)出島
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

龍福小籠堂でディナー

 以前、焼小龍包を美味しく頂いた梅田茶屋町にある「龍福小籠堂 ~NU chayamachi~」に行ってきました。その後ランチで行ったら、焼小龍包がなかったためリベンジです。

龍福小籠堂

 サラダです。

龍福小籠堂

 小龍包です。あれ?あんまり熱くない ^^;;

龍福小籠堂

 期待の、焼小龍包です。こちらは熱かった。うーん・・・。以前頂いた時と味が違う感じ。わざわざ梅田まで出てきたのにな。

龍福小籠堂

 角煮です。これももっと深い味がした気がするのですが・・。先日食べた友愛飯店の強烈な味のおかげで、感覚が狂っているのかな?

龍福小籠堂

 上海焼きそばです。これだけ食べて4020円。ビルのエレベータ前に置いてある割引券を使って3618円でした。お得なのは間違いないと思います。

HEP観覧車


 帰りに、HEPの観覧車に乗りました ^^

JR大阪駅

 JR大阪駅が見えます。暗くてよくわかりませんが、工事は終わっているのかな?
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

友愛飯店でディナー

 平野の交差点の少し南にある友愛飯店というお店で夕食をいただきました。以前から前はよく通っているのですが、入るのは初めてです。単に中国料理と書かれていましたが、四川料理が得意なお店なのかな?

友愛飯店

 前菜に頂いた酢の物です。カラシがかなり効いており、パンチのある味です。日本人に媚びた味付けじゃないお店だということが分かりました。期待できます ^^

友愛飯店

 レタス巻きです。こちらもパンチが効いています。ミンチ肉じゃ無いので、しっかりとした食感があります。

友愛飯店

 鶏とカシューナッツのからし炒め「宮保鶏丁」1500円です。カラシと言っても唐辛子のことです。黒い大きいのが唐辛子、黒い小さいのがサンショです。かなり辛く異国情緒あふれるお料理です ^^

友愛飯店

 水餃子です。本当は麺類を注文するつもりでしたが、それまでの食べ物がかなり量があったのと辛い食べ物が多かったのでこちらにしました。以上で5000円。かなりお得なお店だと思いますが、一つ一つの量が多いので、沢山の種類を食べられないのがちょっと残念。
 火鍋が美味しいみたいなので、もうちょっと寒くなったら食べに行きたいな。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

 |  中華料理  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT