2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.24 (Thu)

ココイチチャレンジカレーソースキャンペーン

 ココイチでサンダーバードのキャンペーンをしていると、まう姉さんのブログで知ったので、さっそく行ってきました。

IMG_3428.jpg

 このキャンペーンはポークカレーソース以外のカレーソースを食べた場合にくじが引けます。私はビーフカレーソースを使ったカツカレー。

IMG_3429.jpg

 いけのこは濃厚甘くて辛いカレーソースの野菜と半熟卵。辛かったようです。ひなちゃんはお子様メニューですが、写真を撮る前に食べちゃいました。このお店、研修生がいたのでミスが多くて遅いのは仕方ないのですが、店長までパニックになっていて、ちょっと疲れました。

IMG_3430_20161124204746f9e.jpg

 二枚くじを引いて、私がB賞を引き当てました ^^v ひなちゃんが今一番好きなのはEテレのどちゃもんですが、サンダーバードも大好きでした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  カレー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

ココイチのお子様カレーとスープカレー

 久しぶりにココイチに行ってきました。

ココイチお子様カレー

 ひなちゃんは「お子さまカレーD.チキンナゲット&ソーセージ」です。実はひなちゃんはこういうものについてくるハンバーグとかナゲットは残す事が多かったのですが、今回は完食しました。ソーセージは見た感じ美味しそうでした。ただ、カレーが手前にあるので袖をカレーで汚してしまいました。エプロンは優秀で何度も落としたものをキャッチしていました。

ココイチチキンスープカレー

 わたしといけのこはチキンスープカレー。美味しく頂きましたが、ちょっと割高感があるかかな? ま、ココイチだと何を食べても割高に感じますがw なぜか私のスープカレーはごらんのようにあまり美しくないです。いけのこの分はきれいに盛り付けていたのにな。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

CoCo壱番屋 淀川区三国本町店でランチ

 先日、新大阪のあさがお市を見に行く道中に車から見えたので、帰りにランチでうかがいました。

ココイチ

 私は話題の選べる甘口から1甘(マイルドな味わい)を選び、イカカレーです。いけのこの話だと私はココイチでイカカレーを選んでいる事が多いらしい。そんなに好きなわけじゃないんだけどなぁ。1甘なんですが、そんなに甘さは目立ちませんでした。せっかくなんだからもう少し甘目を選んだほうが話のネタになったかも?

ココイチ

 いけのこは濃厚甘くて辛いカレーの野菜と卵が乗ったもの。名前を忘れたので、ココイチのHPをみたけど見つからなかった。甘くて辛いらしいですが、インデアンカレーの味とはかなり味わいが違ったそうです。久しぶりにインデアンカレーに行ってみたいな。

ココイチ

 ひなちゃんはお子さまカレーA.ハンバーグ。いけのこが味見をした感じでは、こちらのほうが私のものより甘かったそうです。こちらはただの甘口。私のは1甘なので、私のほうが甘いはずなんだけどな? いつもの事ですが、ひなちゃんは、この手のお子様ランチのハンバーグは食べ残します。おまけはおもちゃとお菓子が選べるのですが、ひなちゃんはアンパンマンのグミを選びました。

ココイチ

イタリアンソーセージのシーザーサラダにポテトサラダが乗ったものです。ドレッシングがたっぷりすぎて、完食するのにはちょっと疲れる味でした。

ココイチ

 アイスレモンミルクです。フルーチェ状にかたまらないのが不思議。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

タグ : お子様ランチ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

カレーショップキングでランチ

 いけのこと二人で伊川谷にあるカレーショップキングでランチを頂きました。このお店、良くうかがうカレー屋さんあじーるさんが修行をしたお店らしいので、ちょっと興味がありました。

カレーショップキング

 私はカツカレーの中辛。とても薄いカツでしたが、衣に味がある感じで美味しかった。あじーるではいつも普通の辛さを選んでいるので正確な比較できないと思いますが、こちらのほうがカレー感がある気がしました。

カレーショップ キング

 いけのこは普通の辛さのオムカレー。なんと、いけのこの感想も「あじーるよりカレーらしい味」同じようなこと考えていますw

 おじさん御用達って感じのお店で内藤やす子さんの思いでぼろぼろを聞きながら頂きました。喫煙可のようでプカプカふかす人もいました。私たちが食べている間、女性客はいけのこ一人でした。あじーるとはうまく棲み分けできている感じです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

カレーのチャンピオン 神戸西店

 プロフーズの福袋を買いに行ったので、時々お店の前を通っていて気になっていた「カレーのチャンピオン 神戸西店」に行ってきました。お正月って、なぜかカレーを食べたくなりますよね ^^

カレーのチャンピオン 神戸西店

 私が頂いたLカツカレーです。こちらのお店は金沢カレーと呼ばれるカレーで、関西だと京都とこの神戸店しか無いようですので、かなり貴重なお店ってことになりますね。見てのとおり、キャベツが乗っていること、カレーの上にカツが乗り、カツにカレーが掛かっていないのが特徴みたいです。キャベツの下が気になりますが、ご飯とカレーでした。お味のほうは、私には塩辛く感じました。私の場合大手チェーン店(たとえば杵屋のうどんのだし)や有名メーカーのレトルト(たとえばグリコ製)を塩辛いと思うので、私の舌が規格外だと思いますが ^^;; そんなに辛い(唐辛子等のからさ)とは思いませんでしたが、いけのこは辛いって言っていました。あと、カツに掛かっているソースが案外主張してました。

カレーのチャンピオン 神戸西店

 いけのこのひれカツカレーです。もし、次に来る事があれば甘口のルーを選びたいといっていました。

カレーのチャンピオン 神戸西店

 ひなちゃんはお子様カレー。辛そうに見えますが、カレーはあっという間に食べ終えました。コロッケは残しました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

タグ : お子様ランチ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

カウボーイカレーでランチ

 昨日UPした三木山公園での木馬作りの昼休み時間に、ランチにカウボーイカレーに行ってきました。

カウボーイカレー

 私はビーフカレーのW 1000円です。Wとは肉のことなのかな? 大盛りって感じじゃないですね。腹ペコのときはライス大盛りにしないとだめなかも?

カウボーイカレー

 いけのこはジューシーハンバーグカレー 950円。このハンバーグを焼くためでしょうか? かなり待たされました。ちょっと焼きすぎ? ルーが黒いから分かりにくいと思いますが、ハンバーグもかなり黒い。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

アジールでランチ

 先日、久しぶりにお馬のいるカレーやさん、あじーるに行ってきました。以前来たときは、じーっと馬を見る(にらむ?)だけだった娘がちゃんと馬を認識して喜んでいました。

アジール

 左がカレーについてくるミニサラダ(実質50円)、右がベビーリーフを使った特選サラダ200円です。

アジール

 私はこの季節限定のカキフライカレー。3個はちょっと寂しいな。

アジール

 いけのこは、野菜カレー。こちらのカレーはとっても丁寧に作っている感じがする、やさしい味のカレーです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  カレー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT