2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.21 (Wed)

ミスドのカレードーナツ

 ミスタードーナツにカレーののぼりがあったので、近づいてみたらカレー皿。

DSC00925.jpg

 普通のドーナツを買うとカレー皿をもらえるだけなら買わなかったのですが、

DSC00924_20170621175921172.jpg

 カレーパンじゃなくて、ドーナツカレーと皿のセットが売っていたので買ってみました。全部で6種類あるのですが、皿と5個のセットを買ってみました。私が食べたのはポン・デ・キーマカレーとパン・デ・キーマカレーですが、辛くは無いのですが美味しかったです。ポン・デ・カレーにどうやってカレーを入れるのか興味がありましたが、単に切ってはさんでいるだけでした。ひなちゃんは、パン・デ・欧風カレーを食べたのですが、辛くなかったそうです。辛さもスパイシーさも、カレーのボリュームも無いので、本格的なカレー好きにはそんなに受けないような気がしますが、ドーナツ生地とカレーの相性は思った以上に良いように感じました。

 皿にはレシピが付いていてひなちゃんが作って欲しいようですが、型が無いので自分で造形しないとだめなので、かなり難易度が高そうです ^^;;
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.31 (Wed)

ドミノピザと楽天ねり天

 先日ドミノピザをお持ち帰りしてきました。

IMG_0212.jpg

 クワトロ・アボタコハニーです。ひなちゃんが、たこが欲しくて注文したのですが、もう一枚のほうが気に入ったみたい。

IMG_0213_20170531185327e6e.jpg

 お持ち帰りだと、1枚買うともう一枚が無料になるらしいので、パインの入ったトロピカルを選びましたが、高いほうの料金を払うことになるので、支払い料金が変わらないので、生地を周りにチーズが入っているチーズンロールにしました。

 久しぶりにアメリカンなピザを頂きましたが、これはこれで美味しいですね。

IMG_0211.jpg

 この前くら寿司にも行きました。「楽天ねり天」を頂きました。じゃこ天って感じですね。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ファストフード ジャンル : グルメ

 |  食べ歩き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

ベーカリー89

 ベーカリー89と言うパン屋さんが、花隈から北区の西鈴蘭台に引っ越して先日オープンしたようです。

IMG_0131.jpg
IMG_0133.jpg

 しっかりとしたおいしいフランスパンです ^^

IMG_0132_20170517010551dbd.jpg

 エピも美味しかったです。オムレツは私が6 1/2インチスキレットで焼いたものです。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

 |  パン・ファストフード  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

いづも庵のまるごと玉ねぎのつけうどん

 淡路島にキャンプに行って、お昼を食べに淡路市志筑にあるいづも庵といううどん屋さんに行きました。人気のお店みたいで、私たちは11:40に到着しましたが、駐車場はほぼいっぱいでした。その後は、回転がよくクルマの出入りが頻繁にあり、車が渋滞している気配はありませんでしたが、常に満車のように見えました。

IMG_4723.jpg

 ひなちゃんはお子様うどん。うどんの出汁は四国圏の味です。おにぎりが美味しかったらしく、最初におにぎりが無くなりました。うどんも美味しかったそうです。ただ、ねぎが大ぶりのものなので、少し辛いのか白い部分のねぎを避けて食べていました。

IMG_4724.jpg

 私といけのこはこのお店の名物の「タマネギつけ麺 華」を頂きました。この画像は100円UPの大です。

IMG_4725.jpg
IMG_4726_201702272118279fc.jpg

 いけのこは標準でしたので、大盛りと比べるとこんな感じ。つけ麺ですので出汁が塩辛く飲むのは無理です。とても細いうどんでした。

IMG_4727.jpg

 玉ねぎに切れ込みが入っていますが、中はこんな感じで衣が付いていません。アメリカンなオニオンブロッサムを期待すると裏切られますが、この程度の方が油っぽく無くて食べやすいと思います。

 この後、キャンプの食材を購入してキャンプ場に向かいました。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

 |  うどん・そば  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

鴨ねぎうどんが310円

 2月7,8,9日の三日間丸亀製麺のかもねぎうどんが310円になるらしいので、受験生はいませんが行ってきました。

IMG_4502.jpg

 甘いお出汁がいけのこには合わなかった気配がありますが、私とひなちゃんは美味しく頂きました ^^
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : うどん ジャンル : グルメ

 |  うどん・そば  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

神戸紅茶 御影店

 神戸紅茶御影店で、超久しぶりに家族でお茶をしました。こちらのお店は、すぐ近くにあるみかげ山手ロールのロールケーキを食べる事ができます。

IMG_4428.jpg

 ひなちゃんは、写真を撮る間もなく、ケーキを食べちゃいました ^^;; 匠(たくみ)ロールです。このお店は、子供用のドリンクが100円なのがうれしいです。それと、おばさんの話し声が大きく、ひなちゃんを連れて行っても安心な感じがあり、これで2回目です。

IMG_4427.jpg
IMG_4431.jpg

 私はウヴァと楓ロール。匠ロールを頼んだのですが、手違いで商品が無く変更しました。ミルクティーを頼んだのですが、牛乳じゃないのは紅茶専門店としてどうなのかな?

IMG_4429.jpg

 いけのこはフレーバードティーとスコーン。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

 |  カフェ・スイーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

ココイチチャレンジカレーソースキャンペーン

 ココイチでサンダーバードのキャンペーンをしていると、まう姉さんのブログで知ったので、さっそく行ってきました。

IMG_3428.jpg

 このキャンペーンはポークカレーソース以外のカレーソースを食べた場合にくじが引けます。私はビーフカレーソースを使ったカツカレー。

IMG_3429.jpg

 いけのこは濃厚甘くて辛いカレーソースの野菜と半熟卵。辛かったようです。ひなちゃんはお子様メニューですが、写真を撮る前に食べちゃいました。このお店、研修生がいたのでミスが多くて遅いのは仕方ないのですが、店長までパニックになっていて、ちょっと疲れました。

IMG_3430_20161124204746f9e.jpg

 二枚くじを引いて、私がB賞を引き当てました ^^v ひなちゃんが今一番好きなのはEテレのどちゃもんですが、サンダーバードも大好きでした。
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  カレー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT